« クリスマスプレゼント | Main | 十年一大ニュース »

【朗報】ジンギスカンとオホーツクビール

忘年会シーズンですが、今日は
特に忘年会というわけではないただの食事会。

が、北海道人にはたまらない、懐かしい食事会でした。

朝陽区・我が家の近所にあるパームスプリング3階の
焼肉屋「松岡」さんにて、今日は特別にジンギスカン!
円形のジンギスカン用焼肉鍋に、北海道ソラチのタレ、
もやしたっぷりで、まさに本場ジンギスカンの味、再現!

会場に集まった10人は、北京北海道人会メンバーで
構成されたかと思いきや、沖縄県人が2名・・・

沖「北海道ってどのくらい寒いんですか?」
私「そうですね・・・江丹別が毎日-30度でしたね」
「えたんべつ・・・ってどこですか?」

そりゃ、そうだ(逆に沖縄の地名言われてもわからん)

でも、まあ・・・
お互い「中央から一番遠い所同士」ってことで、いいね☆
というノリで仲良く羊さんをつつきました。

その中に、北海道人会幹事さんもいらっしゃったので、 1月13日に開催予定の
「北海道人会100人突破記念パーティーinオホーツクビール」
の話題が登場。

たくさん集めて盛大にやりましょう!というノリで、
私もここは一肌脱いで(?)聞いてみました。

「私の友人たちに、『北海道へ旅行に行ったことがある』人や 『北海道人と飲んだことがある』、『北海道人の保護者です』
って人がみんな参加したいと言っているんですが・・・」

すると幹事さん、北海道人らしいご回答!

「うん、どんどん来てもらって!」

基本的に、来るものを拒まない北海道のおおらかさ、健在!

と、いうわけで前回のメールにて参加を希望されていた、
「北海道というカテゴリーに自分は当てはまらないんじゃないか?」
とおっしゃった皆様(おっしゃってませんね)、
北京に住んでいない北海道人の方、皆さん参加できます!

1月13日は奮ってご参加ください!
と幹事さんからお言葉いただきました。よろしくです。

PS.あ、でも、有料ですよ。

|

« クリスマスプレゼント | Main | 十年一大ニュース »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クリスマスプレゼント | Main | 十年一大ニュース »