« 200バイト/秒 | Main | 北京メディア会(仮)に参加 »

HSKの結果キタ━━(゚∀゚)━━!!

12月10日に受験したHSKの結果が出てきた。

直接試験会場まで取りに行って証明書を貰ってきたいけど仕事中なので、先にインターネットで結果を見ることに。

http://www.hsk.org.cn/ExmScore.aspx

↑ これで結果を見ることができます。

ドキドキしながら[査詢分数]ボタンをクリック☆

・・・(10分経過)

・・・(中国の劣悪ネット環境め、と悪態)

・・・パカッ☆ 「出た!」

総合得点:243点

出た━━(゚∀゚)━━っ!自己最高得点!! しかも、模擬試験の得点を40点も伸ばしてる!

これで一気に5級の世界へ!\(^O^)/

・・・と、舞い上がってよくよく見たら

級の部分は「初級B」 調べると「4級」のランク??

あれぇ? で、項目別に点数を見ると・・・ ヒアリングだけ、3級ランク。

だから結果級:4級 なのか

がっくり _| ̄|○

長文読解・総合なんて7級に届く点だったのにぃ・・・この偏り。日本人の典型的得点といえば得点だけど、さすがに凹んだ。

自分は、いくら聞いてもヒアリングなんて上達しないんだ。

もう中国語なんて聞きたくもない・・・と、うじうじモード。

なのにそんな日に限って、今日は

朝からバスで運ちゃんに早口の中国語で怒鳴られ、

会社に中国人の客が来たので中国語で会談させられ、

その後会食があってまた中国語聞きまくられ、

帰りまで送ることになってまた中国語で会話させられ・・・

最後には右胸の心臓が痛くなってきた・・・

もーーー!やかましい中国語!黙れ!静かにさせてくれい!

でも、これが現実、これが運命。 何事も、経験なのだ。

次回の4月にリベンジすれば、いいのだ。

よし、もう一度頑張るか!

と腰を上げたところで次回について調べると、今度は初中級から「会話」「作文」が項目に加わるとか・・・

うぞ☆ ↓ほんと★

http://www.people.ne.jp/2006/12/22/jp20061222_66260.html

実践的なのはいいけど、どうやって勉強すればいいんだー!

こうしてまた、五道口へ通う日がまもなく始まることを予感するKOMAなのであった。

|

« 200バイト/秒 | Main | 北京メディア会(仮)に参加 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

初めまして。

HSKテスト結果のブログを拝見しました。
私も中国語を勉強していますが、去年やっと3級を取ることができました。
やはり総合では4級とかになっているのですが、ヒアリングがだめで3級でした。
今年は、ヒアリングを重視して勉強しようと思います。

Posted by: 中国好き | January 22, 2007 at 11:48 AM

中国好きさん

お互い頑張りましょう!
私も中国に1年住んでいるのに、
ヒアリングが駄目駄目で泣けてきます_| ̄|○

Posted by: koma | January 23, 2007 at 02:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 200バイト/秒 | Main | 北京メディア会(仮)に参加 »