« 隠れ家レストランで"おしゃれ"な送別会 | Main | イトコ、キタル!1.今の北京観光状況編 »

【動画】Vol.43 やっとアップ完了!\(^O^)/―南宋?三都物語―

http://emmybbc.main.jp

↑2週間前にはできあがっていた動画ですが、
ネット環境が劣悪で全然アップロードできず・・
何日となくパソコンのFTP(サイト制作ソフト)とにらめっこ。

この間、パソコン上で他の作業ができないため、
読書量が一気に増えました(^^;
上下900頁ある『半島を出よ』(村上龍)をも読了です!

で、本来16MBだった動画の容量を4MBに落として
アップを開始したのですが、それでも時間がかかり
更新タイムアウトで、駄目・・
今度は2MBに落として再挑戦。でも、何日となく

「タイムアウトにつき、送信に失敗しました」

うがあーーーーーっつ!
4KB/秒のスピードでノロノロ更新作業をやられたら、
そりゃタイムアウトだってなりますわ。

でも、諦めずに粘って何度も挑戦しなおしたところ・・・
今日ある時だけ、突然8KB/秒以上のスピードで
さくさく進んでくれまして・・・ついに、ついに!

「完了」

の文字がFTP画面の上に登場。

感涙・・・(;;)

人生、諦めないことが大切です(哲学)

そのような訳で、50日ぶりくらいの動画更新です。

中国にいる方、無理しないで見てください。
日本にいる方、遠慮なく見てください。


これで、これ以上人生の浪費時間は増えることはないかな?
いや、もっといろんな所で浪費しているはずなんだろうな・・・

動画のタイトルは『南宋?三都物語』
どこの三都かっていう話は・・・見てから、ね。

ついでに、サイト内の文章もいくつか更新しています。

|

« 隠れ家レストランで"おしゃれ"な送別会 | Main | イトコ、キタル!1.今の北京観光状況編 »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

『三都物語』見たかったのに、うちもネット環境が悪く、メディアに接続できないとか何とかメッセージが出てきて、最初の3秒ぐらいで終わっちゃいました・・・(;>_<;)
どこか環境の良いところで再チャレンジしてみます!

Posted by: † ともこ † | February 04, 2007 at 02:17 AM

ともこさん

つながらないですか・・・_| ̄|○
動画はしばらく逃げないので、
気長にお待ちいただけますでしょうか・・・(^^;

Posted by: koma | February 05, 2007 at 01:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 隠れ家レストランで"おしゃれ"な送別会 | Main | イトコ、キタル!1.今の北京観光状況編 »