« ロサンゼルス気候(紀行?)2 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)4 »

ロサンゼルス気候(紀行?)3

来て~、来て~、来て~、サンタモニカ~♪

と、帰国後によく母がサンタモニカへ行った私に向かって歌っていたが、

すみません・・・昭和50年代生まれにはわかりません(爆)

・・・

と、いうサンタモニカに行ってきた。

目的は、

1.綺麗な夕日を見たい

2.オーガニック食品のスーパーが見たい

3.ひとまず観光したい

に、尽きる。

まずは散策がてら、オーガニック食品の店『Wild Oats Marketを探す。

すると・・・割と簡単にたどり着いた。

P1140076

※バスでサンタモニカのバス停へ着くかなり手前にはもう1つのオーガニック食品スーパーである『Wholes Market』もあったのだが、本当にかなり手前だったので、後で時間があったらいくことにして素通りしてきた。

さっそく中へ入る・・・すると、

P1140072 P1140075 

おおおおおお!

アメリカのスーパーって、陳列棚も高くてでかい!

そして賞品がずらあああああああっと並んでいる!

この規模、素晴らしい!

その中に、有機野菜や有機食品を使って作られたクッキーやコーヒー、生活用品にアロマオイルなどが、

「これでもか!」

ってくらい並んでいる。

そしてレジの前には雑誌類がびっしり、テーマは「ヨガ」「グリーン」「ヘルス」など健康や環境に関する雑誌ばかり。

私はひとまず、お香とアロマキャンドルなどを購入。

飛行機に乗せられるもので、食べ物ではないものを選びました。

北京に帰ってから、使えるかな・・

北京にこういうのが好きな友達がいたな・・・

などなど考えながら、ロハスが満ちた空気をたっぷり吸って購入。

ロハスのにおいって・・・ほとんどアロマのにおいだね。

でも、ちょっと私には強烈だったな。元々香水は好きじゃないからつけないし。

そしてこのロサンゼルスの旅、全工程を通じてアロマのにおいが立ち込めていた気がしました。

至るスーパーにはアロマキャンドルが売られていたし、

食べ物はどこか柑橘のにおいが含まれていたし、

東南アジアとはまた違う、日本にない匂いをロスの空気からかいでいたのでした。

・・・

そんな買い物を楽しんだあとは、今度はメインストリートでお買い物。

洋服のバーゲンセールで2枚ほど半袖やタンクトップを購入。暑かったから・・

そのあと、サンタモニカ「ピア」(桟橋)へ行って見ると・・

既に海水浴やら日光浴やらを楽しんでいる人でいっぱい!

P1140090  P1140093_2

常夏の国か、ここは・・・

なんていろいろ見ていると、1日をここで費やすのは勿体ないくらい時間が余った。

では、

と・・『Whole Markets』の方にも足を運んでみる。

P1140104

ちょうどいいバス停がなかったので、歩きで30分かかった・・・

内装は、『Oats・・』と同じ。でも、こっちの方が大きかったかな。

品揃えはほとんど同じだったので、購入するものはなく退散。

気がつくと、5時。

やばい!一番の念願だった「サンタモニカの夕日」に間に合わない!

慌てて近くを走っていたバスに飛び乗って海辺まで一直線・・

そして・・・

見ました・・・

念願の「サンタモニカの夕日です」

P1140120

でも、もっといい写真を一杯とりたかったな。

毎日通わないと色んなパターンの夕日は撮れないだろうな。

|

« ロサンゼルス気候(紀行?)2 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)4 »

海外旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロサンゼルス気候(紀行?)2 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)4 »