« ロサンゼルス気候(紀行?)5 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)7 »

ロサンゼルス気候(紀行?)6

さて、友人宅に来た。

夕飯まで時間があるので、アパートを散歩がてら娘さんと・・隣に住むシングルマザーの娘さんと遊ぶことに。

「ちょっと化粧する間預かってくれる?」

と友人に頼んできたシングルマザーさん、軽く1時間は迎えにきませんでした・・σ(^◇^;)。。。

それにしても、広い!広すぎる!これで一般的な住居だというのだから驚き。

広い庭に、プール、バーベキューをする場所までついている。さすがロス!

P1140176   P1140175

なんて遊んでいるうちに、夕飯を食べに行くことに。

友人が「Emmyちゃん、何が食べたい?」

と尋ねるので、もちろん!

「アメリカ料理が食べたい」

とリクエスト。すると・・・

「ハンバーガーくらいしかおいしくないよ」ときっぱり。どうやらステーキはソースが甘いし(確かに甘いのは駄目だな・・)、他の料理はアメリカに見えてメキシコ料理だとのこと(さすがメキシコが近いロスだな・・・)

でも、本場もののハンバーガー、食べたいから、じゃあ、それ!とリクエスト。

すると旦那さんのお兄さんが中国語で、

「僕はハンバーガーは好きじゃない。中華料理が食べたい」

σ(^◇^;)。。。台湾からせっかくロスに来て、中華料理ですか・・?

でも、40代後半の先輩には逆らえません。

「我都可以(私は何でもいいです)」

と伝えると、友人が、

「いや、お兄さんは2週間もロスにいるし、Emmyちゃんが来る前は『Emmyちゃんが食べたいものに合わせるよ』って言っていたんだから、ハンバーガーでいいよ」

とお兄さんを説得してくれた。あいやー、すみませんね。

という訳でこの夜は近所で評判のハンバーガー屋『IN and OUT』へ。

P1140180

確かにハンバーガーもポテトも量が半端じゃない!1個でおなかいっぱい。

夜だというのに、お客さんも一杯。アメリカ人の主食になっているのだろうか・・

|

« ロサンゼルス気候(紀行?)5 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)7 »

海外旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロサンゼルス気候(紀行?)5 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)7 »