« ロサンゼルス気候(紀行?)6 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)8 »

ロサンゼルス気候(紀行?)7

2月18日

中国では春節の元旦。

でも米国にとってはただの日曜日・・・な、はずなんだけど、どうやら翌日19日が『大統領の日』らしくて連休なのだとか。

でもってアメリカ、特にロスでは車以外の交通手段を使うのは黒人かメキシコ人だとか(空港からバスと地下鉄に乗りまくっていた私は一体・・・)

そうなれば、車でどこかへでかけても混んでいるのは仕方ない。

まず、友人がお勧めした「ゲッティセンター」も入場口付近で大渋滞。彼女の自宅から現場までは1時間弱で着いたのに、入場口をくぐるのにさらに1時間かかった気分(実際30分くらいかな?)

でも、さすがお勧めの場所だけに、ロサンゼルスの街を一望できる眺めは爽快。

P1140210

娘のMimiちゃんもおおはしゃぎ。

景色を十分堪能して、お次は待望の『ハリウッド』へ。

ハリウッドといえば、あの看板が見たい!

そう、あの、山の中腹に「HOLLYWOOD」と白い文字が並んでいるあの看板!

そして・・着いた!

あ、あらら?σ(^◇^;)。。。

P1140235

イメージよりも遠すぎるぞ!プロのカメラマンが撮ると違うんだな・・ということを実感。

そして、いよいよ来週にアカデミーを控えた「オスカー賞」記念館へ・・!

|

« ロサンゼルス気候(紀行?)6 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)8 »

海外旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロサンゼルス気候(紀行?)6 | Main | ロサンゼルス気候(紀行?)8 »