« 銃声と帰省 | Main | ココログ遅いつ! »

週刊フリーペーパー『Jブリッジ』北京で創刊!

上海・蘇州の方へ・・・

「え?今まで北京になかったの!?」

なんて思ってもいいですが、言わないでくださいね。

P1130448 

中国では上海・蘇州・無錫で既に配布されている
日本語の週刊フリーペーパー『Jブリッジ』が、
いよいよ北京でも創刊されました!

元々から北京にあるフリーペーパーはすべて
月刊誌なので、週に1度新しい情報を入手
できるのは別の新鮮味を覚えて嬉しい。

しかも、日本のニュースを多く載せています。
おそらくその内容の大半は上海などと同じなのでしょうが、
北京ならではの「ゆり組学級新聞(広告?)」
上海からやってきました、ねんど大介さんの北京テレビ出演記事も掲載!

もちろん、こちらは新聞形式なので
雑誌形式の月刊誌もどんどん愛読させていただきます。

フリーパーパー、これまでも出来たり消えたりして
店設置形式の雑誌は・・現在北京では月刊誌5誌。

そこへやってきた「週刊紙」という新たな媒体。

『Jブリッジ』が今後北京でどんな展開を見せるのか、
楽しみなところです。

|

« 銃声と帰省 | Main | ココログ遅いつ! »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/13855134

Listed below are links to weblogs that reference 週刊フリーペーパー『Jブリッジ』北京で創刊!:

« 銃声と帰省 | Main | ココログ遅いつ! »