« 週刊フリーペーパー『Jブリッジ』北京で創刊! | Main | 【新登場】万達広場のシネマコンプレックス »

ココログ遅いつ!

すみません、中国にいる身分で言うのもなんですが・・・

私がブログを作っている「ココログ」

最近、ネット接続遅くてアップロードに時間がかかりまくっています。

これがストレスになって(と、言い訳ですが)ブログの更新をまとめて行っています。

でも、それではアクセス数も伸びないし、読むお客さんにとっては

「いつアップロードするんだ?」

「アップロードしたと思ったら、一気に日記が増えている!読めるかごるあぁ!」

なんて苦情を頂きそうです。。。

そこで、今後ブログ展開を積極的に行い、まさに「北京ブロガーの会」メンバーとして恥じることのないように、他のブログサイトを作ってみようと思いたち・・・

早速ですが、在北京仲間のブログをひととおり開いて、日本語で展開できるブログサイトの「サクサク度」を調査してみました。

結果はこちら・・・

◎LiveDoor 早い
◎Goo 早い
○楽天  やや早い
○Yahoo! やや早い
△Doblog 若干遅い
△Yaplog 若干遅い
△ワブログ 遅い気がする
●MSN 遅いかな
●Windows Live Space 遅いなあ
▼F2C   遅い
▼Nifty(ココログ) 遅い

ちなみに、アクセス解析を調べて、接続に相応しい曜日・時間帯を調査。すると・・・

曜日:

土日 少ない
月火 多い

時間帯:

昼と夜9時~11時 が多い
夜中4時~5時 少ない(当然?)

なんて結果が出て参りました。

ブロガーのみなさん、注目あれ。

なんて考えたところで、結局ブログサイトを変更することは結構面倒&見る人が面倒。

※今回の調査で、いくつかのブログで「○○へ引っ越しました」の表示に出会い・・・引っ越すならその旨連絡くれい!でもいちいち連絡するの面倒なんだろうな・・・と、寛大に受け止めたのでした。

なので、私はもうしばらくココログとお付き合いすることにします。

真鍋かおりさんや大橋マキさんもココログユーザーらしいので、仕事上つながることもあればこれ幸い(希望的観測)

|

« 週刊フリーペーパー『Jブリッジ』北京で創刊! | Main | 【新登場】万達広場のシネマコンプレックス »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週刊フリーペーパー『Jブリッジ』北京で創刊! | Main | 【新登場】万達広場のシネマコンプレックス »