« 初めての入院 | Main | 【動画】Vol.45 ラグビーだって中国で!! »

太冷運動→太熱運動

今日は温度差40度はあるのではないか?という一日を過ごした・・・

まずは、朝からラグビーの試合を取材。

在中国日本人で作られたラグビーチームの北京チームと上海チームが合同で「オールジャパン」を結成。この日は年に2回の全中国?ラグビー大会に参加したので、

「北京のラグビーチーム紹介!」

なる動画企画を考えたのです。

ところが!今日は寒かった・・・

気温はそれほど低くない(と、思う)のだけど、とにかく風が強い!

広々としたコートは風を遮るものもなく吹きっさらしなので、ビデオカメラを持つ手も悴んでコチコチ・・・

ついでに、ためしに持ってきたフリスビーを投げて見るものの、風と手の悴みで全然思い通りに投げられませんでした(;;)

そんな中、日本人チームは寒さ厳しい中半そで半ズボンで元気元気!

リーグ戦では、最も強豪といわれる欧米人チームに負けたものの、広州豪州チームには勝利。

実は半数以上が日本での経験者、かつ元帝京大学でコーチをされていた方までメンバーにいるという駿馬揃いのチームだったんですね・・・

普段、飲んで騒ぐだけだった友人達の違う一場面を見たのも面白かったです(笑)

そんな彼らの雄姿を見て私のスポーツ魂も疼きだす・・・

なので、今日はもとより予定に入れていた「ホットヨガ」を体験。

冷たい空気の中一日中ビデオを回していたので固定し続けた肩がちょっと凝っていたこともあり、体をほぐしたい気持ちも手伝ったのです。

でも、これが効果ありまくりでした。

家からバスで1本で行けるところにあるジムで、最近新設されたクラス。

スタジオに入るなり、壁中のヒーターから出てくる熱と加湿器で暑い。

しかも、私はその壁際の位置を陣取ってしまったので、1時間のレッスン時間中暑いのなんのって。

汗はだくだく、体はぽかぽか。飲み水を持ってきていなかったので、先生に「持ってきなさい」と言われる始末・・・

水分を取りながらでないと、まずいんですね。

でも、基本的に「ヨガ」なので、精神的にも落ち着くことができ、どことなく体はすっきりできて、心身への効果は抜群。

あと数回、「お試し券」を持っているのでしっかり使い切ろうと思います。

え?無料なの?って?良ければいつか、会員になりますです、はい。

|

« 初めての入院 | Main | 【動画】Vol.45 ラグビーだって中国で!! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 初めての入院 | Main | 【動画】Vol.45 ラグビーだって中国で!! »