« 太冷運動→太熱運動 | Main | 「日中スーパーライブ in 北京」観戦記 »

【動画】Vol.45 ラグビーだって中国で!!

http://emmybbc.main.jp

3月10日、取材に応じてくださった
北京原人ラグビーチーム&上海双龍ラグビーチーム合同
全日本チームの皆さん、ありがとうございました。

そして、中国ラグビー大会での全日本チームの健闘、
ビデオのファインダー越しにずっと見ていましたが
かっこよかったです♪

中国でまだまだラグビー文化が成熟していない中、
こうした外国人チームが結集して大会を開く…
取材を通じて、一人一人の「これ、やりたい!」という
意思が集まればできないことなんてないんだろうな…
という感銘を受けました。

しかし…寒かった(;;)
群馬県並の強風吹き荒れる広々としたグラウンドで
ずっとカメラを固定させていたから、両肩が凝りました。
半袖短パンで試合に出場されていた選手の皆さんは
もっと頑張っていたと思います…

私が住む北京には、日本人が作ったスポーツサークルはたくさんあります。

そして、他のチームからも取材要請が来ていますので・・・

今度、「北京・スポーツチーム」をシリーズ化してお伝えできればいいな・・・

などと、ひそかに考えておりまする。

北京市内に住む、スポーツを愛する方々、是非是非ご連絡を♪

|

« 太冷運動→太熱運動 | Main | 「日中スーパーライブ in 北京」観戦記 »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 太冷運動→太熱運動 | Main | 「日中スーパーライブ in 北京」観戦記 »