« 旅に病んで・・・ | Main | 未踏の中国を訪ねて・・ »

旅に病んで…サイコロの旅

旅に病んで、夢が荒野を駆け抜けて行った挙句、
ゴールデンウィークは、相も変わらず
「サイコロの旅」に出ることになった私。
※サイコロの旅については、以下の文章でご理解を(強引)

ひとまず、行き先を以下の6つに絞り、ボードに書く。

1.火車でアモイ
2.火車で西安
3.飛行機でウルムチ
4.飛行機で広州
5.バスで済南
6.バスで秦皇島

取り出だしたるは1つのサイコロ。

「何が出るかな~、何が出るかな~♪」

エイッ!

ぽーん・・・と放り投げられたサイコロは地面を
二転、三転とし・・・

「5」の目を出した。

と、いうわけで5月1日、寝坊しなければ
三等賞の災難・・・もとい、山東省の済南を目指します。

気が付くとここは、南へも行けるし西へも行ける街。

中国の火車・バスは、
出発の街でないと切符を買うことができない。
※大連などは例外で買える。

つまりまったくもって「その先の中国」は未定という旅。

中国でこの手の旅は3回目。
しかし前回2回は「寄り道旅のスペシャリスト」が
同行してくれたものの、今回は1人旅。

厄年である。

おっちょこちょいである。

ボーっとしやすいのである。

よって、

何が起きるかわからないのである。

「だから旅なのだ」と、誰かが言っていたけど、
ひとまず・・盗難と命だけは気をつけます。

次回、ここでまたメールが打てることを祈って・・・

行ってきます。

|

« 旅に病んで・・・ | Main | 未踏の中国を訪ねて・・ »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 旅に病んで・・・ | Main | 未踏の中国を訪ねて・・ »