« 黄河を求めて⑮おさらい | Main | 撮影機材城へ行ってきた »

新光天地@大望路

黄河から帰って来た翌日。

新しくできた百貨店「新光天地」に行ってきました。

P1140731

その名前はあえて隠しているようですが、中に入って赤い薔薇がところどころに飾られているのを見ると・・・・

どう見ても「三越」です。

あまりに広くて、1日では隅々まで見ることができないかもしれません。

とはいえ、ちょっぴり洋服&靴が欲しかったので、覗いて見ることにしました。

すると・・・ひたすらブランドものの嵐!

洋服も靴も高い!高すぎる!

金額は、日本でブランドものを買うより1.5倍くらいの値段だそうです。

どうりで・・・「千ン元」のものや「ン百元」のものが並んでいるわけだ・・

そういいながらも、適度な夏用の靴がどうしても欲しかった私。

1階の靴売り場をウロウロして、やっとお目当ての靴を発見。いや、本当はもっとお目当ての靴があったんだけど、900元以上するものだから断念したのです(;;)

で、今回見つけた靴は8掛で319元。まだ許せる値段かな(ここなら)?

という訳で「これをください」と告げると店員さん、

「地下に倉庫があるから、ちょっと待ってくださいね」

と言ってそそくさといなくなる。

待つこと20分。

遅い、遅すぎる!一瞬、買うのをやめて帰ろうかと思いつつも、まあ急ぎの用事があるわけでもないし待つことに・・

でも、同行してくれたJちゃんには悪いもの付き合わせたとちょっと反省。反省させるようなサービスはしないでくれ!と心で怒りを覚えていると、店員さんがやっと戻ってきた。

やっと購入。

こういうところを改善すれば、値段はともあれもっと色んな人に親しんでもらえる場所になりそうなんだけど、出来立てだから暖かく見守るしかないかな?

|

« 黄河を求めて⑮おさらい | Main | 撮影機材城へ行ってきた »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 黄河を求めて⑮おさらい | Main | 撮影機材城へ行ってきた »