« 無くしたのは"ケータイ"じゃない | Main | 隠れ家のようなモンゴル民族バー »

とってもセレブな誕生日会♪

昨日の誕生会は、環境・音楽・スポーツ(本人は否定)と、
中国"ソトコト"ネタの宝庫とも思える人たちが集まった。

・・・と言いつつ、結局はいつものメンバーだったので、
居心地のいい空間でビール飲んで舟漕いでしまったという、
いつものパターンを繰り返すわが身を嘆くばかり(^^;

さてさて、そんな誕生会の主役さんが会場へやってくると・・

既にご本人がケーキを持参してきた!なぜ!?なぜ!?

「いやあ、住んでいる○○大飯店(ホテルをアパートのように使ってる!?)でくれるんだよねえ」

と、その方は当然のような顔でニコニコ。

くれるんだよね・・・って、そのケーキ・・・

P1150260

どう見ても「豪華」なんですけど!

一人暮らしの方の誕生日でも、こんな大きいのくれるんですか!?

やっぱり、新聞社の特派員さんが住むところは、私のところと雲泥の差があるってことで・・・

中国、豪華なときは日本よりもはるかに豪華です。

そんなケーキを、廉価でおいしいと評判の焼き鳥屋にて、

他メニューと不釣合いではあるけれど並べて、

お店の人が出してくれた小皿に切り分けて、

みんなでおいしくいただきました。

Fさん、お誕生日おめでとうございました!(ちと北海道弁)

|

« 無くしたのは"ケータイ"じゃない | Main | 隠れ家のようなモンゴル民族バー »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 無くしたのは"ケータイ"じゃない | Main | 隠れ家のようなモンゴル民族バー »