« たまにはぼーっとしてもいいんじゃない? | Main | 東方書店サイトに掲載!『楽活SOTOKOTO』 »

北海道人会でコンサート♪

P1150592_1

「北京・北海道人会」

会員数は、北京市にある都道府県別会の中では一番多くて140~150人はいる。

そんなわけで、2ヶ月に1回開催されるこの回の、平均参加者数は33人(2007年3月:札幌経済交流室調べ)という多さ。

※上海の人に言わせれば「え?それだけ?」という印象ですが。

今日も、大きな中華料理屋に4つのテーブルを貸しきって会食。

すると、その中からギターを持った女性が登場・・

彼女の名は、Bisq[Bisiku]

学生が集う街・五道口のクラブで毎週歌っているのだそう。

そこで、歌ってくれました。

P1150599

綺麗な歌声、高いキー、で、学生を風刺する「留学生」なる歌を歌うものだから、会場は大笑い。

「毎日、遊び、毎日、酒飲み、毎日、カラオケ・・」

日本人は共感持ったけど、でも、中国の大学生もそうなのだろうか・・・

でも、いい歌も一杯歌ってくれました。

7月13日(金)には、独自ライブも開催するとか。応援したいです。

・・・

Bisq[Bisiku]

http://www.bisq.net

7月13日のライブ詳細は以下。

会場:13CLUB(海淀区籃旗営161号。清華大学南門西側)

時間:夜8時

・・・

彼女は札幌出身の、至って道産子です。

|

« たまにはぼーっとしてもいいんじゃない? | Main | 東方書店サイトに掲載!『楽活SOTOKOTO』 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たまにはぼーっとしてもいいんじゃない? | Main | 東方書店サイトに掲載!『楽活SOTOKOTO』 »