« とんでもはっぷん!中国でオーダーメイドに挑戦☆ | Main | 北京で環境展開催 »

小指の行方

5月26日にバスケットの試合中に突き指してしまった小指。

P1150561_1

バスケット経験者の方々から、テーピングと固定・冷却で応急処置をしてもらい、1週間安静にした。

【1週間後】

小指の関節が曲がらなくなってしまった。

なので、テーピングを外してリハビリを開始。

指を「グー・パー」と開閉してみる。

P1150606

しかし、周囲にその報告をすると方々から

「まだ動かすな!」

と叱咤を受け、ネットで治療期間について調べると、3週間は固定した方が良いとの事。

テーピング方法もネットで調べて、毎日テーピングをして固定したまま3週間。

【3週間後】

P1150736

手のひらを広げて見ると、だいぶ関節の腫れも引いてきた様子。

そろそろ、いいかな・・・

と、これまたネットで調べて3週間経ったあとのリハビリ方法を研究。

昼間はテーピングをするものの、お風呂上りには若干第1関節を動かしてみることにした。

第2関節は問題なくなっているんだけど、第1関節がまだ引っ張られる感じで、第2関節もそのために不便。

【まもなく4週間】

P1150856

まだ、普通に曲げると順調に曲がるのは第2関節だけ。

そろそろ・・・と、期待したい。

|

« とんでもはっぷん!中国でオーダーメイドに挑戦☆ | Main | 北京で環境展開催 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/15512135

Listed below are links to weblogs that reference 小指の行方:

« とんでもはっぷん!中国でオーダーメイドに挑戦☆ | Main | 北京で環境展開催 »