« 北京で参議院選挙!その前に…在外選挙人名簿登録申請を | Main | 【映画】初日で観た、一足お先に『夜。上海』 »

自宅のインターネットが、、、

先週土曜日から突然切れて、
その後ずーーーっと繋がりません。

日曜日に一時復活したのですが、その後すぐに切れて
3日経つ今でも、うんともすんとも言いません。

皆さんの中で、こんな経験したことのある人いませんか?

「長城寛帯」というADSLの会社を利用していますが、
この会社には月・火曜共に電話しても「問題ない」の一点張り。

壁のモジュールから直接LANケーブルをパソコンに接続いるので、
ルータなどはかましてなく確認対象外。

そこで、パソコン・ケーブルを中心に確認作業を毎晩夜中に延々行うことに・・
【確認したこと】
・IPアドレスも順調だったときから変えていない
 「IPアドレスを自動取得」にしてみても繋がらない
 →設定の問題ではないと思う。
・ガチガチに予防線張っているファイアウォールを解除してもだめ
 →関係ないと思う。
・違うLANケーブルをつないでみたけど繋がらない
 →ケーブルの損傷はないと思う。
・違うパソコンでつないでみたけど繋がらない
 →パソコンが壊れたわけではないと思う。

と、するとあと考えられるのは・・
・壁に埋められたモジュールの内部が突然切れた
・知らないうちに、突然IPアドレスが替わった
・電波ジャック!?(ありえるかな?この中国のこと)

の他に何が思いつくのでしょうか・・

ひとまず今、3日連続で電話をかけたところ、
「午後に見に行く」とやっと重い腰を上げてくれたので
ここで解決してくれることを望むばかりです。

|

« 北京で参議院選挙!その前に…在外選挙人名簿登録申請を | Main | 【映画】初日で観た、一足お先に『夜。上海』 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

本当に担当者が見に来てくれて、問題解決しました!

どうやら、ビル外面(外側)の接口(継ぎ目)が松動(緩んでいた)
だったそうです。

他の家の人、何も言わなかったのかな・・・?
我が家だけの現象だったのかな・・・?

それとも、「ああ、また切れた」くらいに
しか感じず、みんな放っていたのかな?

Posted by: koma | June 28, 2007 at 05:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/15573635

Listed below are links to weblogs that reference 自宅のインターネットが、、、:

« 北京で参議院選挙!その前に…在外選挙人名簿登録申請を | Main | 【映画】初日で観た、一足お先に『夜。上海』 »