« 【テレビ】『対話』を観て思う。番組録画できない中国で・・ | Main | 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 »

【運動!!】ビリー・ブートキャンプに入隊した

遅ればせながら・・日曜日昼、
じゃんすさんの呼びかけで日本で流行しているとかいう・・・

『ビリー・ブートキャンプ』

なる新しいエクササイズに挑戦しました。

現代SOHOに新しくできた「和飲輪飲」の個室を借りて、
教材のようなビデオを見ながらの運動。

米軍キャンプでの訓練をモチーフにしているらしく、
このエクササイズに参加する人は「入隊」と呼びます。
今日は6人の北京在住日本人が入隊し、
ビデオの中で説明を続ける「ビリー隊長」なる人物の・・・
日本語吹き替えに突っ込み、「ひいひい」言いながら続けました。

で、始終テレビに出てくる隊員たちのテンションが高いです。
「行くぞー!オーッ!」の掛け声に、テレビの外にいる隊員達も
「オーッ!」「ひいひい」
「これ以上しゃべったらまずい」「だからしゃべるな」
などと声を上げながら頑張りました。

内容は、以下の4部構成です。
第一巻 基礎編(60分)
第二巻 応用編(60分)
第三巻 腹筋編(30分)
第四巻 最後の仕上げ編(30分)

腹筋・腕立て・全身の屈伸・パンチ・キック・・・
すべてのビデオをやると、
全身満遍なく運動できるという仕組みになってます。
※腹筋編をやると、腰痛が治るとか?

教材を提供してくれた、かったーさんと私の女2人は、
基礎編・腹筋編・仕上げ編をほぼすべてやり遂げ、
「和飲輪飲」の店長が途中から参加して最後までやったけど、
他の男性陣は、即座にギブアップ・・・
別室で雑誌を読んでました(こらこら)

で、ワタクシはというと、ひいひい言いながらも、
ビデオの中でビリーの後ろを飾る女性モデル陣たちの
引き締まった腹筋と肩を見て、

「あんな体にしたい!」

と単細胞的に思ってしまいました・・

腹筋は昨年11月からほぼ毎晩100回こなしているので
ちぃと縦に割れていますが、今度はもう少し
ブートキャンプで鍛えようかな?などと思いつつ・・

ひとまず、夏なので泳いでシェイプアップしたいです。

で・・・

本当にこれ、日本で流行ってるの?

|

« 【テレビ】『対話』を観て思う。番組録画できない中国で・・ | Main | 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

コレすっごい流行ってるよ~!!
ビリーは来日してTV出まくりだったし(^_^;)

正確には「ビリーズブートキャンプ」ですね。

Posted by: イカさま | July 05, 2007 at 01:28 AM

イカさま

ご無沙汰!
ビリーの来日はワイドショー総出だった
そうだね。おそろしや日本の流行・・・

「Billy's ビリーズ」でしたね(^^;

Posted by: koma | July 06, 2007 at 05:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/15642701

Listed below are links to weblogs that reference 【運動!!】ビリー・ブートキャンプに入隊した:

« 【テレビ】『対話』を観て思う。番組録画できない中国で・・ | Main | 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 »