« 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 | Main | 新光天地に秘密の名所が・・ »

続・小指の行方

5月26日にバスケットボールで突き指。小指の第1関節がありえない方向にひん曲がり、その場で「がばっ!」と指を元に戻して固定させたため、今度は順調に曲がらなくなってしまった。

ネットで調べると、どうやら「脱臼」だった・・と、思う。

そんなこんなで、受傷してから6週間が過ぎた。

下の写真は、受傷後4週間の状態。

P1150855

自力では、なかなか小指は曲がらなかった。

そこで、「突き指」のことについて書いてあるサイトを読みながら、リハビリについて勉強。

ひとまず、4週間を過ぎれば強いストレスを加えても曲げるリハビリはやってもいいらしいので、時間を見て他の手で小指を曲げることに努めた。

そうこうして受傷6週間

P1160034

自力でだいぶ曲げられるようになってきた。

いいぞ、その調子だ・・・

それにしても、たかが突き指、されど突き指。

早く元に戻らないかなあ・・

|

« 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 | Main | 新光天地に秘密の名所が・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/15753354

Listed below are links to weblogs that reference 続・小指の行方:

« 【動画】1年半の中国映像を「ロハス」に凝縮 | Main | 新光天地に秘密の名所が・・ »