« 天気予報が当たって・・・ | Main | なんだか、悔しい »

【動画】1年前の『鳥の巣』

0812

http://emmybbc.main.jp

昨日、録ってきたばかりの録り立てホヤホヤです。

・・・

事の発端は2005年7月。
学会発表のため初めて北京に来た私は、
ミーハー心手伝って、これだけは見たいと
北京在住の先輩に連れて行ってもらいました。

それは、「オリンピック会場」

しかしこのとき、タクシーに乗って会場予定地を
走ってもらっても、行けども行けども・・・更地!!

当時は、そんなオチの動画を作りました。

http://emmybbc.wablog.com/18.html

あれから2年。

あの場所はどうなったのだろうと思って
観にいくと、そこには立派な鳥の巣が・・・

「中国政府」という名の大きな鳥さんが
着々と巣作りに励んでいたのですね。

でもちょっとこの鳥さん、作業が遅いようで、
残り一年を切った現在、まだ周辺は更地・・・

はてさて、開会式までに間に合うのでしょうか。

あ、

でも、欠陥工事だけはしないでくださいね(^^;

・・・アクセス方法・・・

北四環路沿い北側に面するこの会場は、
以下の方法で簡単にたどり着くことができます。

地下鉄&バス:
 積水潭から939路、または五道口から656路
 「北辰橋西」か「亜運村」で下車

|

« 天気予報が当たって・・・ | Main | なんだか、悔しい »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

日本のニュースでは「今年中に全ての工事が終わるそうです」と伝えておりました。
北京の通訳さんも「全然間に合う」と言っておりました。

きっと、きっと、大丈夫かと。

Posted by: Coolidge | August 16, 2007 at 12:32 PM

突貫工事になると思います。
なので、欠陥が心配(--;

間に合えばいいってもんじゃないと
教えてあげたい・・・

Posted by: KOMA | August 19, 2007 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16127720

Listed below are links to weblogs that reference 【動画】1年前の『鳥の巣』:

« 天気予報が当たって・・・ | Main | なんだか、悔しい »