« 北京で○○の同窓会 | Main | 日中文化人が集合!? »

今夜は大使館と練習試合@ケリーセンター

今夜は平日。

でも、夜9時から、我が「名前もまだない北京バスケットチーム」「日本大使館職員チーム」の練習試合が行われました。

しかししかし、在北京・日本大使館の皆さん、仕事でお忙しいのか全員で7人ほどしか集まらなかったので、我がチームとまぜこぜにして、結局「練習試合」というより「合同練習」「合同試合」という格好に・・・

すると、プレイヤーが総勢20人(今回は、女子も4人)になったので、5人ずつ4チームに分かれて交互に試合をしました。

今日も、購入したての一眼レフ「LUMIX」で、スポーツ撮影の練習です。はい。

P10006642  P10006632

撮れば撮るほど、コツはつかめてくるので、最後の方では割と綺麗に停まった写真が取れるようになったのですが・・・例えばこんなの↓

P10006742

ボールが綺麗に停まっているんだけど、投げたプレイヤー達も停まっている・・・というか固まっているような感じ・・・

撮影に夢中だったし、スコアボードがなかったので、どのチームが勝ったのか、まったくわかりませんでした。

その後、ケリーセンター目の前のビルにある、バスケメンバーのMさんが経営する日本料理屋で打ち上げ(今日は、お店がある時間帯の練習だったので、参加できなかったと嘆いていました)。

翌日仕事がなければ、もっとおしゃべりしていたのですが、近所に住む人たちの延長飲み会を横目に、12時で退散。

しかし・・・バスケで体力を消耗したはずなのに、延々飲み続けられるこの人たち、って何者?

|

« 北京で○○の同窓会 | Main | 日中文化人が集合!? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16301615

Listed below are links to weblogs that reference 今夜は大使館と練習試合@ケリーセンター:

« 北京で○○の同窓会 | Main | 日中文化人が集合!? »