« 北京でバスケット!交流試合・北京VS大連 | Main | 北京で○○の同窓会 »

【中国楽活】癒されます

P1000105_2

北京へ戻ってくる前に成田空港で購入した『のほほん』君。

首がユラユラ~と揺れて、オフィスに置いておくと癒されます。

この『のほほん』君が、太陽電池で首を動かしていることは、持っている皆さんは知っていると思いますが、私が買った『のほほん』君の驚きは、それだけじゃないんです。

体が、「とうもろこし」で出来ているんです。

最近、とうもろこしを使ってプラスチック素材のようなものを生み出す技術が浸透しはじめており、至るところで「とうもろこしの素材で出来てます」という表示を見かけます。

何から何まで環境に優しい『のほほん』君。

オフィス空間も癒されます。

|

« 北京でバスケット!交流試合・北京VS大連 | Main | 北京で○○の同窓会 »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16260040

Listed below are links to weblogs that reference 【中国楽活】癒されます:

« 北京でバスケット!交流試合・北京VS大連 | Main | 北京で○○の同窓会 »