« 明日から北京の道路はガラガラ!??!・・・と、期待したい | Main | 世界一感動するカレーの話 »

【好運北京】五輪一年前プレ試合!?・・・にして徒然なるままに中国のこと

8月8日で、北京オリンピックまであと一年。

というのは何度も言っているし私が言うまでもなく皆知っていることとは思いますが、

ひとまず、密かに(?)北京市の五輪会場となる場所で本番の予備練習となるような大会が開催されていることは、果たして何人の人が知っているでしょうか。

朝陽公園では、ビーチバレーの試合が、

そして五棵松の野球場では、野球の試合があり、あの「星野ジャパン」が来ていました。

ただし、こちらなんと・・・1時間かけて会場へ行ったのに、

見られませんでした。

もう、もう・・・
突っ込みどころ盛りだくさんのチケットさばき。なんで?

・大会寸前になって、リーグのカードが決まる。
・決まってから知人が問い合わせたところ「チケットは発券してしまったので、当日券を会場で購入してください」とのこと。
・で、当日会場に行くと・・・既にSOLDOUT。


これ、本番でやられたら世界中から非難ごうごうだぞ!中国じゃ人気のない野球だけど、韓国も香港も台湾もみんな野球大好きなんだから、あと欧米も。

で、悲しい目で遠くから球場を見ると・・・この球場、外野席がない。

P1000264

しかも、バックネット裏の席もめっちゃ少ない&ガラガラ。

どうやら、なんかの招待客が入って行ったところから、
入場できる客(チケット発券)は、大会が始まったときから決まっていたってことかもしれません。

ブルペンでは、大野豊コーチ(おお!選手時代に活躍しているのを見た!)や現役の投手がピッチング練習をしているシーンが見えるし、アップしている選手の姿も!

P1000259  P1000258

なぜか、イチローの写真が壁一面に貼ってありますが。

本番のデモンストレーション的な立場でプレ大会が行われていると聞いたけど、

「とりあえず、今回は客さばくの面倒だから招待客でいいや」

では、全然本番の練習にならないと思うのですが。

それで一般客へのチケットを減らしまくり、ダフ屋をわざと増やして取締りの練習をした、というのであれば、その前にダフ屋が発生しないような工夫してほしい気もします。

P1000265

取り締まり風景を激写☆

ああ・・・来年、楽しくオリンピック観戦したいな。

ひとまず、野球、水泳、自転車、マラソン。これだけは本番で平和裏に進んで欲しい!(個人的)

|

« 明日から北京の道路はガラガラ!??!・・・と、期待したい | Main | 世界一感動するカレーの話 »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16173733

Listed below are links to weblogs that reference 【好運北京】五輪一年前プレ試合!?・・・にして徒然なるままに中国のこと:

« 明日から北京の道路はガラガラ!??!・・・と、期待したい | Main | 世界一感動するカレーの話 »