« 世界一感動するカレーの話 | Main | 【中国楽活】癒されます »

北京でバスケット!交流試合・北京VS大連

北京市に住む日本人&中国人で作られたバスケットチーム(名前はまだない)が、初めて他のチームと交流試合を行いました。

今年の4月に出来たばかりなので、今まで経験者の皆さんも「●年のブランク」と言っておりましたが、やはり昔取った杵柄、すぐに勘を取り戻すと、やっぱりかっこよく動き回ります。

一方、ほぼ紅一点、かつ初心者の私は・・・_| ̄|○

なので、今回は戦力になれず、撮影部隊に徹することにしました。

大連から、飛行機に乗って1泊2日(1名、日帰り)でいらっしゃったのは、選手が5名!

・・・5名って、補欠がいないじゃないですか!!

対するわが北京チーム、初の交流試合とあって、メンバーが次々参加し総勢10名+α。交替・交替の人力戦で対抗しました。

そして、試合開始!

Basket08251  Basket08253  Basket08256

(・・ごめんなさい、やっぱりこのカメラはプロ仕様ではありませんでした。室内スポーツは、シャッタースピードに限界があります。今度、もっと練習せねば!こっちでも)

そして、結果は

36-36 の引き分け

Basket08258

5人対10人+α で引き分け

大連チーム、素晴らしいです!

その後は定番の交流会(飲み会)。北京ダックと白酒、2次会は日本の焼酎バーで、何故か大騒ぎに騒いだ飲み・・いや交流会になりました。

でも、やっとチームらしくなってきたな・・と、思う一方、新しい活動には様々な組織的な動きが求められてくるわけで・・、これから「持続可能なスポーツチーム」に仕立てていく工夫が必要ですね。

まず、次は、北京チームの大連遠征!?

果たしてどうなるか、こうご期待!?

|

« 世界一感動するカレーの話 | Main | 【中国楽活】癒されます »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16249994

Listed below are links to weblogs that reference 北京でバスケット!交流試合・北京VS大連:

« 世界一感動するカレーの話 | Main | 【中国楽活】癒されます »