« 京論壇―東京大学と北京大学の熱き討論会、まずは北京で前半戦終了 | Main | 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結?? »

初めて食べた・・・巨大カキ氷

夏も終わりですね・・・

そんな気分の残る9月1日。

新光天地の6階にある台湾料理のレストランで、カキ氷を注文。

台湾系のそこそこのレストランには、こんな感じの巨大カキ氷がメニューにあります。

P1000691_2

これで、32元(約500円)です。

6人で、カキ氷をせっせと解体し、食べつくしました。

P1000698_2

周りにはフルーツがいっぱい添えられていて、カキ氷はものすごく細かくて、食べ応えあります。頭はキンキンしません、不思議ですね・・・

うん。

今度は一人で挑戦してみようかな?

頭がどれだけキンキンするだろう・・・

|

« 京論壇―東京大学と北京大学の熱き討論会、まずは北京で前半戦終了 | Main | 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結?? »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16410767

Listed below are links to weblogs that reference 初めて食べた・・・巨大カキ氷:

« 京論壇―東京大学と北京大学の熱き討論会、まずは北京で前半戦終了 | Main | 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結?? »