« 【亜州楽活】日中韓伝統楽器のオーケストラ鑑賞 | Main | 【中国楽活】月餅作りに挑戦 »

【中国楽活】今度はミュジカル鑑賞!一足お先に『バタフライ』

今度は「中国のロハス」です。
20日、北京市内の保利劇院で観てきました。
中国生まれのミュジカル「蝶(Butterfly)」

中国を皮切りに、世界中で公演を行い、
東京にも行くそうなので「一足お先に」なのです。

3時間の上映時間、歌はすべて中国語。
演じる役者も監督も舞台下のオケストラも中国人。

すべてが「中国産」なのです。

しかも私は、初めてのミュジカル鑑賞。
知っている人には無駄な説明ですが、
ミュジカルは音楽がセリフになっています。
中国語の歌に、舞台上の英語字幕がフォロー。

だから・・・

ストーリー、把握できず(;;)

ネタばれにならないので、ここで説明できないことは
逆によいのかもしれません(開き直り)

一緒に観にいったPさんは急に仕事が入って
前半だけ鑑賞して中座してしまったのですが、
私よりミュージカルを観た経験があるので、
ひょっとしたら最後まで観た私より理解しているかも(^^

でも、ミュジカルの雰囲気は伝わってきました。
歌もオケストラも含めて音楽には迫力あって、
舞台設置もなかなか豪華。

響く音楽に優雅な演技が、心に染みました。
「中国にしては」というのはなんだけど、
レベルは相当高いと思いました。

ストーリー、わからなかったけど(^^;

今度は、先に同じストーリーの映画を観る、
本があったら読んでおく、などして
先に話を掴んでおけるミュジカルを観にいこうと思います。
※あらら・・・

で、明日もまた、文化芸能に触れてきます。

今日のGR○E会で集まったメンバーも、
相当数が行くといっていた日中文化交流会。

果たして布袋さんは出てくるか!?

|

« 【亜州楽活】日中韓伝統楽器のオーケストラ鑑賞 | Main | 【中国楽活】月餅作りに挑戦 »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16529444

Listed below are links to weblogs that reference 【中国楽活】今度はミュジカル鑑賞!一足お先に『バタフライ』:

« 【亜州楽活】日中韓伝統楽器のオーケストラ鑑賞 | Main | 【中国楽活】月餅作りに挑戦 »