« 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結??
| Main | 北京くんだりで、初めて『歌舞伎』を観た夜だった »

無難に英語を勉強した方がいいと思う・・・

3ヶ月ぶりに、
北京市内にあるBOXギャラリー「ZAKKA」へ行ってきました。

以前、動画で取材したことがあるこの店には、
「モノづくり」のプロたちが様々な作品を展示しています。

以前の動画はここ↓
http://www.daijob.com/china/chinabiz/videorepo.shtml
http://www.daijob.com/images/uploads/videos/beijingtown0604.wmv

3ヶ月ぶりに見ると、以前よりモノが増えている様子。
ますます盛り上がってきましたなあ・・という気持ちで、
ワクワクしながら部屋の中の作品たちを見ていました。

P1000705

そして、この店へ来るお客さんに人気なのが
店長による「パワーストーン」のアクセサリー作り。

パワーストーンは、大自然の力が宿った鉱物(天然石)のことを言います。
石達はそれぞれ特有の波動を持ち、持ち主の願いを叶えることもあるとか・・

あ、ここでいう「願い」とは
「夢をかなえる」とか「欲しい物が手に入る」ではなく、
「邪気を払う」とか「成長を促す」とか、
精神的な願い事を指す意味合いが強いです。

パワーストーンを糸に通して、
ブレスレットなどのアクセサリーを作ってもらう人が多いです。
一緒にいたXiaomiさんは、お母様のためにかわいい赤をベースにした
ブレスレットを作ってもらっていました。優しい娘さんです・・・

Xiaomi01

でも、普段、アクセサリー類を身に着けない私は、
店長から「普段つけない人は着ける必要がない」とのお言葉を
いただき・・作ってもらったことがありませんでした。

でも、自分も感情の起伏は激しいわ、邪念で気が散り易いわ、
人間として幼稚なところがたくさんあるわ、で、
ちょっとは石の力で成長してほしい「願い」もあるある。

そこで、4つほどのパワーストーンで、
「携帯ストラップ」を作ってもらいました。

Koma01

ここで使った石は、以下の4つ。
・水晶:邪気や陰の気を取り払う
・スモーキークオーツ:癒し効果
・アクアマリン:新しい旅立ち・心が通じ合う
・フローライト:人間としての成長を促す

さてさて、ご利益のほどは如何に!?

ついでに、店長に手相を見てもらいました。
過去については、かなり当たっている様子・・・
そして、未来について尋ねると、

「将来、中国でないどこかの国に住むよ!」

えええええーーーっ!? どこだどこだ?

咄嗟に出てきたのは、
「じゃ、今度は何語を勉強すればいいんだ!?」
ポルトガル語、スワヒリ語、ダリ語、タイ語・・・
なんでそんな国の言葉ばっかり出てくるんだ?

なんて言っているあたり、中国語もまだまだ、
という自分がいることを自覚している訳でございます。

パワーストーンよ、私をどこへ連れて行く?

|

« 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結??
| Main | 北京くんだりで、初めて『歌舞伎』を観た夜だった »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16356332

Listed below are links to weblogs that reference 無難に英語を勉強した方がいいと思う・・・:

» 石に願いを。 [北京五彩繽紛〜ColorsofBeijing]
このところ日本人女性の友人たちに会うと手許に目が行く。次に出てくる言葉が、「あ、作ったんだねー。見せてー。」作ったものはブレスレット、ブレスレットの材質はパワーストーン。りえさん経営のZAKKAで作ったものだ。北京に住むこの人も。この人も。この人も。すでに...... [Read More]

Tracked on September 07, 2007 at 12:14 PM

« 日本のどこでもこんな機会ないと思う・・・
全国のお祭りが“北京で ”大集結??
| Main | 北京くんだりで、初めて『歌舞伎』を観た夜だった »