« 【滑稽節紀行・9】シンセンフェリー・スッタモンダ、で帰還? | Main | 土曜も日曜も「北海道、ジンギスカン!」 »

【滑稽節紀行・10】人のつながりは大陸を越えて・・・

旅のまとめ。

日本も台湾も欧米もあるんだけど、
今回は旅の話の延長線ってことで。

香港・マカオでは、以前北京に住んでいた香港在住の方と、更にご紹介いただいた方、あわせて四人の方に観光から宿泊までお世話になりました。

で、皆さん実はビジネスパートナーだったり元同僚だったりした関係で、北京や上海の、私の知人とも繋がっていることが判明。

ネットワークは北京や上海、はては大陸を越えて、
次々と繋がって、最後に一つの輪になっている
・・・不思議な気がしました。

そして、みなさん話が面白いです。
仕事ができる方々の違う世界を見ることができて、
話をしながらたくさんの刺激を受けました。

これはきっと、
人が繋がるという偶然かつ必然的な運命を楽しみつつも、
こうしたご縁をいただける自分に向けた
「だからお前もしっかりしろよ!」というメッセージにも感じました。

この繋がりがいつまでも続くよう信頼される人間になろう。

気を引き締められた気分でした。

この国慶節の旅、
やっぱりスッタモンダぶりは変わらなかったけど
色々得たものは多かったです。

そんな元気(??)も含めて、
自分はこういう人間なんです(開き直り)
等身大で、日々精進してまいります。

|

« 【滑稽節紀行・9】シンセンフェリー・スッタモンダ、で帰還? | Main | 土曜も日曜も「北海道、ジンギスカン!」 »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16884909

Listed below are links to weblogs that reference 【滑稽節紀行・10】人のつながりは大陸を越えて・・・:

« 【滑稽節紀行・9】シンセンフェリー・スッタモンダ、で帰還? | Main | 土曜も日曜も「北海道、ジンギスカン!」 »