« 芸術の秋!『Le Cafe Igosso』へ行こう | Main | 【読書】恋しい秋に『さよなら、ビビアン』 »

北京生活、『丸2年』です

と、言うと大半の人に
「え!? まだ2年なんですか?」
という反応を返されるほど、この2年、

「語学は1年、態度は10年」

並に、あちこちで暴れさせていただいたのでしょうか?

今思えば、充実した2年間だったと思います。
そして2年目の1年間も、最初の1年間と違う質をもって、
これまた多くのことに出会い、別れ、得て、失い、
春に歳を一つとって・・・、まあ、色々経験しました。

小説家だったら、辞書並みの分厚い小説を
書けそうな勢いだけど・・・小説家ではないし
シャイだし、こっぱずかしいので、書きません(^^)
いつか、小説家になったら書きます(なるのか?)

1周年記念だった去年の10月13日は、
「速水猛虎道さんにお会いする」という
スペシャルプレゼントをいただきました。
※ANAさん、どうもありがとう!

で、今年の10月13日は、というと・・
「北海道人会、記念ジンギスカンパーティー!」
をプレゼントしていただくの予定だったのですが、
日程変更になったので、
普通にバスケットでもして過ごしていると思います。

ふう・・

こんな風にして、来年、再来年、と
ずっと北京にいたら『来北京記念日感』というものが
どんどん希薄になっていくのでしょうか?

長くいる人、どうでしょう?

そんなこといいつつも、まだまだ新人感のある3年目。
次はどんな1年が待っているか、楽しみです。
よろしくお願いします。

|

« 芸術の秋!『Le Cafe Igosso』へ行こう | Main | 【読書】恋しい秋に『さよなら、ビビアン』 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/16745525

Listed below are links to weblogs that reference 北京生活、『丸2年』です:

« 芸術の秋!『Le Cafe Igosso』へ行こう | Main | 【読書】恋しい秋に『さよなら、ビビアン』 »