« ただいま、札幌 | Main | 恋人との再会♪ »

ただいま、オホーツク

てなわけで、翌日は「オホーツク」です。

もうちょっと言えば、昨日の「札幌節」がらみで市長が来北京されていたので、臨時で「北京北海道人会」開催!市長をお招きして、市内にある「オホーツクビール」に道産子が大集合しました。

P1020516

ドイツ料理の店なのに、今日は鮭の丸焼きまで・・塩が効いてておいしい!

会場には、50~100人は来ていた・・かな?どうかな?

P1020520  

10に分けたテーブルのそれぞれに、「宗谷」「十勝」「石狩」と北海道の市庁が書かれた看板があり、ゲーム大会に。

「それぞれの地域出身の人がいたら、ふるさと自慢をしてください。一緒に北海道にまつわる曲を披露してください!」

と、いうことに・・。でも、探せばいるものですね。

「宗谷=利尻島出身の中国人」

なんて稀有な方もいらっしゃる。北京って不思議・・

大半の地域に出身の方がいました。

料理研究家の星沢幸子先生、札幌市長もカラオケに参戦。お二人とも歌が上手!

出てくる歌は、「サッポロ」がタイトルについた曲をはじめ、大黒摩季、石原裕次郎、松山千春、北島三郎、中島みゆき・・北海道出身の歌手、おおすぎ!

昨日は「サッポロ・クラシック」

今日は「オホーツクビール」

北海道は本当にビールがうまい!

今週は飲みすぎです、自分・・

P1020440

来年の札幌雪祭りのポスター、なんだか可愛い♪

|

« ただいま、札幌 | Main | 恋人との再会♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17037846

Listed below are links to weblogs that reference ただいま、オホーツク:

« ただいま、札幌 | Main | 恋人との再会♪ »