« 思い出になる珈琲&BAR、『LIU』 | Main | 気がつくと、ボジョレーの季節。すき焼きと一緒にいかが? »

太陽と目覚めて天津へ・・・

出張で天津へ。

社長のライトバンに出張メンバーを次々乗せて行ったけど、
北京市西側の会社を4時に出発したはずの車が、
東側に住む我が家へ到着したのは5時半。

でも、外はまだ真っ暗。

高速道路に乗った頃、太陽が昇ってきた。

P1020679

天津に着くと、朝8時20分。

天津賓館で開催された「制造論壇」に楽活を研究されている
中国人の大学教授がゲスト参加されたので、ご挨拶し、
ぱぱっと『楽活SOTOKOTO』の宣伝をして、午後には撤収・・

P1020729

社長が「お昼を食べよう」と話を持ち出して
街中をグルグル回ってみたけど、適当なレストランが
全然ない!きっと、伊勢丹のあたりを回っていたら
もっと簡単に見つかったと思うんだけど・・・

天津賓館がどのあたりにあるかわからなかった。
回っていた場所は、租界地ばかり並ぶ地域・・・

天津は、かつて欧米・日本などの国の租界地
なっていた都市なので、欧米風の建物があちこちにある。

なので、こうした風景を眺めながらのレストラン探し、
個人的には天津ドライブ♪(みんな、ごめん)

結局高速のドライブインで、3時過ぎに遅い
昼ごはんを食べて、4時半には我が家へ到着。

帰り道。夕日の向こうには、CCTVの新社屋が見えた。

P1020764

だいぶ出来てきましたな・・・

ちゃんと2つの棟はくっつくのでしょうか?

|

« 思い出になる珈琲&BAR、『LIU』 | Main | 気がつくと、ボジョレーの季節。すき焼きと一緒にいかが? »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17115503

Listed below are links to weblogs that reference 太陽と目覚めて天津へ・・・:

« 思い出になる珈琲&BAR、『LIU』 | Main | 気がつくと、ボジョレーの季節。すき焼きと一緒にいかが? »