« 秋の北京の空・・ | Main | 『第3回、日本文化を広める会』へ行ってきました »

オーラソーマ!

ある土曜日。

北京市にある「BOXギャラリー・ZAKKA」へ行こうと思い、店長のRIEさんに電話をかけると、いつもより元気な声で、

「今日ね、すごいのが来てるんだよ。是非来て!」

え、何何!?

思わず、昼食を食べてから行こうと思ったのに、そばの「LOHAOシティ」で有機食品のパンを買ってBOXギャラリーへ直行!

中に入ると・・・おお!これは!!

新しい棚に、ずらりと並んだ綺麗な小瓶たちが!!

P1020257  P1020255

これ、「オーラソーマ」というそうです。

イギリスから、日本経由で北京という長旅だったそうです。

※RIEさんのブログから抜粋:
「オーラソーマ」ってご存知ですか?
カラーセラピーの一種なんだそうですが、100本以上もあるボトルそれぞれには意味があって、なかなか奥深いものです。
それを直感で4本選んで、そのボトルの意味や順番の意味を探ります。

それが、そのとき選んだ人の心境であったり、性質であったりするそうです。

ボトルを並べていたのは、北京で中医学を研究されるDrミメイさん。

中医学の研究や精神科のドクターのみならず、オーラソーマのプラクティショナーをされています。
並べ方にも規則があって、色んなところで神秘的です。

今度、ちゃんと分析してもらおうかな?

香水のようにも使えるので、好きなものを1本選んで購入もできるとか。

1本380元(6000円くらい)と、言われましたが・・(!!)

で、ボトルをうっとり眺めながら、ミメイさんお手製のお茶もいただきました。

P1020258

肺にいいお茶だそうです。苦いのも効きそう・・

冬はお茶でご自愛、オーラソーマでうっとり夢気分、ですね。

|

« 秋の北京の空・・ | Main | 『第3回、日本文化を広める会』へ行ってきました »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17038008

Listed below are links to weblogs that reference オーラソーマ!:

« 秋の北京の空・・ | Main | 『第3回、日本文化を広める会』へ行ってきました »