« 2007「日中文化・スポーツ交流年」グランドフィナーレ・コンサート | Main | さよなら、そして、ありがとう!珈琲&BAR『LIU』閉店 »

「加油!好男児」の小松拓也さんを囲んで夕食を

ちょっと前、男性タレントのオーディション番組の
「加油!好男児」で最終20人まで残った日本人俳優、
小松拓也さんと食事をしました。

小松さんのマネージャー・李英宏さんを知る翻訳家Iさんから今回の話があり、お二人の北京出張の機会に、とお誘いいただいたのがきっかけでした。

ちょうどIさんも上海出張だったため、一緒に帰ってきたそうですが、
「空港で一緒に歩いているだけで、道行く人がさっと振り向き、サインをねだりにきた。もう彼の人気は上海ではすごい!」とか。

流行が来るのは日本よりも早い中国。

きっと、北京に彼のブームが来るのも時間の問題かも!

そんな注目の彼を取材(兼ご挨拶)に、今回集まった人たちは、日中のマスコミ15名ほど。
記者の方が多かったので、こちらもファン以上に熱い撮影大会になってしまいました・・・

P1030323

いや、ここで被写体になっていたのは、マネージャーの李さん(右奥)でした・・

李さんも、97年に「上海パフォーマンスドール」というユニットでデビューした元・アイドル。

日本留学を機に引退して、日本語はネイティブ並。

日本の芸能人を中国に、中国の芸能人を日本に紹介したい、
という夢を抱いて、今は裏方の仕事を日中両方でこなす。

小松さんも、中国とのつながりには深いお話を伺う。
18歳の時出会った事務所の勧めで中国語を勉強し、台湾へ留学&芸能活動。その後日本・中国を渡り歩き、今の彼を築いている。

二人とも、奥深い人生を送っていらっしゃる・・・

人生、何が起きるかわからないから面白い。

Iさんの紹介で集まった、中国の記者さんたちともいろいろ
お話ができたので、今日の出会いを大切にできれば嬉しいです。

P1030385_2

左が小松さん、右が李さん

並んで見ると、私、顔ちょっと太ったかな・・・やばい!

小松拓也さんのホームページ
http://miyn.info/takuya/

マネージャー李英宏さんのインタビュー記事
http://www.shwalker.com/shanghai/contents/bizwomen/200706/index.html

|

« 2007「日中文化・スポーツ交流年」グランドフィナーレ・コンサート | Main | さよなら、そして、ありがとう!珈琲&BAR『LIU』閉店 »

世界関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17248203

Listed below are links to weblogs that reference 「加油!好男児」の小松拓也さんを囲んで夕食を:

« 2007「日中文化・スポーツ交流年」グランドフィナーレ・コンサート | Main | さよなら、そして、ありがとう!珈琲&BAR『LIU』閉店 »