« 転職1周年記念の夜も・・ | Main | Be-Bloggers 7.0(第7回北京ブロガー会)に参加しました »

友人の新事務所移転記念パーティーに行く

11月3日

友人が事務所移転記念パーティーを開きました。

北京へ来たばかりの頃に出会った・・・

のに、気がついたら東京時代に所属していた制作会社に、同じ頃出入りしていたことが判明する(私はずっと某テレビ局に囚われ、じゃなくて出向だったので気づかなかった)という・・・不思議な縁を持っている方なので、かどうかはわからないけど気がつくと2年間、業界系仲間うちでコンスタントに飲み会を開いては、小難しい話をしあっていたような。

ともあれ、新社屋・・・じゃなくて新事務所の「ぴんぐぉー(苹果:りんご)社区」というかわいらしい名前のマンションへ。

住宅みたいだけど、テレビ局の請負をしている会社だけに、物置は機材室に、なぜか風呂場が編集室に変身しておりました。

あんな大きなバスタブを使わないなんて、MOTTAINAI!

事務所見学の後は、この社区隣にある美術館内のおしゃれなレストランで会食。

P1020269

さすが美術館内にあるだけに、内装はおしゃれで、絵が飾られていました。

テレビ局、通信社、制作会社に広告代理店さんなど、20人強の業界人が勢ぞろい。

ビュッフェ形式で、久しぶりに洋食を堪能・・

寿司は酢飯じゃなかったのでイマイチでしたが_| ̄|○

おいしく、たのしく、すごしました。

で、最後には、今回参加できなかったカメラマン某氏の「Cafe Il Sole」から、杏仁豆腐とシュークリームの差し入れ!これにはまた感激です!

事務所からの夜景はまた絶景でした。

P1020266_2

オリンピックへ向けて、準備万端!といったところでしょうか。

|

« 転職1周年記念の夜も・・ | Main | Be-Bloggers 7.0(第7回北京ブロガー会)に参加しました »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17010374

Listed below are links to weblogs that reference 友人の新事務所移転記念パーティーに行く:

« 転職1周年記念の夜も・・ | Main | Be-Bloggers 7.0(第7回北京ブロガー会)に参加しました »