« 【速報】2008年の中国の祝日 | Main | ”プリウス広告”は中国の環境を変えられるか?! »

なんと!正に『LOHAS』雑誌の登場!?燃えてまいりました~

上海在住の方から【速報】いただきました。

なんと、その名も『健康時尚LOHAS』が発売!?

Dsc02726

新刊発売記念なのか、内容は本誌に
別冊二冊(含男性用)+エコバックがついて、10元

坂本龍一さん含め、有名人が次々登場し、
ファッショナブルな中身で展開されているとか。

安い雑誌代とファッション会社の広告ばりって、

どこから資金を集め、どこまで投資しているんだろ・・

こんなところに、つい関心が行ってしまいます。

『ソトコト』は、ロハスを生活など内面から伝える
「ロハスピープルのための快適生活マガジン」
コンセプトにしていますがこの雑誌は何を取り上げ
何をコンセプトにしているのか、
本家「ロハス」としてはライバルの動向が気になるところ。

さっそくわが社のオフィスでも購入し、皆で読みました。

普通のおしゃれ雑誌、という感覚ですが、

雑誌を売る為の戦略キーワードで「ロハス」を使う、

という手はありだし、ロハスが使われるということは、

中国社会において、だんだん
「ロハス」という言葉が市民権を得ていることです。
しかもかなり急速に・・・これは中国流行のスピードです。

うーん・・喜んでいいのか、困っていいのか。

|

« 【速報】2008年の中国の祝日 | Main | ”プリウス広告”は中国の環境を変えられるか?! »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17427509

Listed below are links to weblogs that reference なんと!正に『LOHAS』雑誌の登場!?燃えてまいりました~:

« 【速報】2008年の中国の祝日 | Main | ”プリウス広告”は中国の環境を変えられるか?! »