« メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… | Main | 2007年の喜動哀楽 »

朝焼けのサヨナラ

北京へ来た二年前に知り合った古い友人Pさんが、
今月一杯で日本へ帰任することになった。

年末~年度末にかけては、北京を去る人が増えてくる。
こうして友達が入れ替わるたびに、北京生活で古株に
なってくると同時に、自分の去就についても
ふと考えてみたりしてしまう・・・

とはいえ、今はまず友人を、交流のあったメンバーで
元気に見送ることが私の役目!
と、いうわけで、共通の知り合いをひたすら召集!

会場の和飲輪飲には最終的に15人の方が集まり、
12時まで盛り上がらせていただきました。

仕事仲間、プライベート仲間も年代を超えて
盛り上がれるあたりが、北京の交流です。

しかも、そのあと残った5人で、今度はカラオケへ。

サンタの格好をしたお姉ちゃん達に囲まれ、
日本語英語中国語の歌を飛ばしに飛ばし…

終わったら6時前でした。
今日は一睡もせずに仕事です。
でも、それほど別れの時間を惜しんだってこと?

それにしても・・・朝や昼にお別れすると、
余韻を残したまま1日が続くので切ないですね。

大抵、「バイバイ」と言って手を振った後は、
みなそれぞれの家に帰り、
ぐっすり眠って余韻をひとまず洗い流しますから。

Pさん、また北京へ来てくださいね!

P1040388

写真:会場では、ユニフォームの寄せ書き会と
Pさんの北京生活が凝縮されたDVDの上映が…

|

« メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… | Main | 2007年の喜動哀楽 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17485405

Listed below are links to weblogs that reference 朝焼けのサヨナラ:

« メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… | Main | 2007年の喜動哀楽 »