« CONNECT-つながり続ける勇敢な旋律 | Main | メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… »

北京バスケットチームの紅白試合&忘年会

4月に発足した北京バスケットチームも8ヶ月。

年末、ということで忘年会をその後に控えた
紅白試合を行いました。
勝利チームには、メンバーの一人でもある
日本酒の店『吟』のオーナーより最高級の美酒
いただける、ということでみんな張り切ってます。

P1040249  P1040287

ちょうど、8人-8人に分かれての試合。
7分×4クオーターで行われましたが、
私のチームは第3クオーターまでリードを許され、
このままでは負けモードに・・・

そこで、最終クオーターは戦力メンバーを
全部スタメンにしての気合で攻撃。

スコアはこのとき、17-24だったのに・・

気がつくと、軌跡の大逆転で27-26!

なんと、7点差をひっくり返して見事勝利!

・・・自分が引っ込んで勝利した、というのは
情けないのですが、勝ちは勝ち、もっとうまくなろう。

そして、午後からはお約束の『吟』へ。

日曜日がお休みのところ、わざわざ開けてくれました。
1時ごろから飲み始め、ビールに銘酒に、飲みすぎ・・

ダウンする人、多数発生。

勝利チームは、銘酒で乾杯。
福島・二本松の銘酒『奥の松』は、
しずくを1滴1滴落として作られる大吟醸雫酒で、
こちらで買うと1700元もするのだとか・・・それを
味わっているうちに、記憶を飛ばしてすみません!!

P1040327

【奥の松】http://www.okunomatsu.co.jp/html/news-20071003_01.html

で、ビンゴゲームの途中でも倒れてました。
メンバーには、大手日系企業の社員さんがいて、
みなさん各社の商品を景品に持ってきてくれました。

デジカメ、プリンター、空気清浄機、携帯ウォシュレット。
どこの会社のどんな製品か、想像つきますか?

結局、夕方までに出来上がってしまい、解散。

その後も、他の飲み会がある人は会場へ向かいました。
大丈夫だろうか・・・

日本酒の店 「吟」
北京市朝陽区光華路12号 数マ大厦501(嘉里中心南向かい)
010-6592-6198   18時~深夜2時迄

|

« CONNECT-つながり続ける勇敢な旋律 | Main | メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17459735

Listed below are links to weblogs that reference 北京バスケットチームの紅白試合&忘年会:

« CONNECT-つながり続ける勇敢な旋律 | Main | メリークリスマス!北京で『○○○サンタ』が見られるなんて… »