« 郷土愛!! 海外にいる皆さんに | Main | 郷土愛!? 北京で『上毛カルタ大会』 »

白い雪に、13年前の今日を想う・・・

P1040918

海淀区(北京市を東京都にたとえると八王子あたり)は雪です!!

朝、朝陽区(北京市を東京都にたとえると山手線内)の家を出たら
まったくもってそんな気配なかったのになあ・・・

今、朝陽区にいる人たち、どうですか?

昨日は飲みすぎたので、今朝ちょっと遅めにおきて
奮発してタクシーでくると、渋滞もなくスムーズに走る走る。

でも、八王・・いや、海淀区の会社に近づくに連れ、
景色がどんどん白くなってきて、会社付近はこの白さ!

どうやら、今日は東京も初雪(え?いま?)のようで、
北アジア全般的に雪の雰囲気でしょうか。

思えば、13年前の今日は、阪神大震災。
あの時も、被災地には追い討ちをかけるような
冷たい雪が降っていたことを思い出しました。

|

« 郷土愛!! 海外にいる皆さんに | Main | 郷土愛!? 北京で『上毛カルタ大会』 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17724165

Listed below are links to weblogs that reference 白い雪に、13年前の今日を想う・・・:

« 郷土愛!! 海外にいる皆さんに | Main | 郷土愛!? 北京で『上毛カルタ大会』 »