« 昨日の続き・・・国際交流基金会で | Main | 白い雪に、13年前の今日を想う・・・ »

郷土愛!! 海外にいる皆さんに

火曜日は 北京北海道人会の新年会

会場は、12月にオープンした札幌出身の画家さんと
シェフが運営するイタリアンレストラン「アトリエ」

50人以上の人がいたのでしょうか・・・
店内はワイワイガヤガヤ賑やかに、
皆さん色々な地元トークを交わしていました。

と、そこで会員の一人が、どでかい箱を2つ出して…

「11月に来中された『池田食品』の社長さんが、
「海外で頑張っている道産子の皆さんに」と、
参加者全員に「かりんとう」を送ってくださいました!

「おおーーーっ!!!(会場中の歓びの声)」

日本に住んでいる方から、
「海外で頑張っている方々」と言われ、
こうして労いのプレゼントをいただくと嬉しいですね。

日中の意思疎通のために、自分ができることはないか、と
よく考えるのですが、ここにいて働くことだけでも、
その小さな力になっているのかな…なんて、
自惚れながらも思わせられます。

池田食品
http://www.ikeda-c.co.jp/

かりんとうに、豆菓子。50人の
道産子の手元にしっかり渡り、おいしくいただきました。

・・・が、3袋もいただいたので、翌日、
誕生日パーティーで主役にプレゼントしたところ・・・
「いいちこ」を渡した人の後で渡したせいでしょうか。

冷たくあしらわれました(涙)

|

« 昨日の続き・・・国際交流基金会で | Main | 白い雪に、13年前の今日を想う・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/17739847

Listed below are links to weblogs that reference 郷土愛!! 海外にいる皆さんに:

« 昨日の続き・・・国際交流基金会で | Main | 白い雪に、13年前の今日を想う・・・ »