« 中国のお土産は「お茶」!-お茶城街訪問 | Main | 春節で日本へ帰るときは・・ »

リアルタイム、その後

何もなければ、五輪半年前の今日放送の
予定だったリアルタイムの出演話。
無事、放送されたのか、というと・・・

8日。
餃子パーティーはなかったけど、
選挙区戦争終結速報!20分中継で飛びました。
 
・・・
内容は、「小泉チルドレン」佐藤ゆかり氏が、
野田聖子氏の対抗馬として進出していた岐阜一区の
選挙区を、野田氏に譲って一件落着♪
という、いわゆる「女の戦い・大団円」
その記者会見が、民放すべての5時台の
ニュース番組にかぶるよう5時半から開始。
結果、全局横並びの緊急生中継!
で、北京五輪半年前特集は飛んでしまいました。
 
さすが自民党、この絶妙なタイミング!
まさにリアルタイムで全局挙げざるを
得ないじゃないですか。いやあ素晴らしい!!
  
で、その夜に日テレさんからメールに連絡が。
「放送は月曜日に変更になりました」
再度、知人・家族に連絡してDVD予約を依頼。
 
・・・
そして、月曜日・・・
今度は、東京足立区で猟奇的な一家殺害事件!!
また、飛んでしまいました・・・
もう、なにこの国は!!
臨時ニュースがそんなにお好き?
しかし日テレさん、予めその日の夜ニュース番組
「ニュースZERO」で流すとの連絡をしておりました。
  
日テレさんはその連絡に限って、
日本では見られない北京の会社の
メールアドレスだけに送ってしまって、
日本でも見られるメールアドレスに届いたのは、
私が「どうしましたか?」と尋ねた翌日でした。。。
  
が、そのニュースZEROも、足立区の事件が
長引き、結局放送されなかったとか。
  
今度、リアルタイムで流れるのは、いつになることやら・・・
みなさん、お騒がせしました。すみません。
 
・・・
でも、ニュースはナマモノ。
事件一つで予定が変わるのはよくある話です。
いやあ・・・この感覚、ニュース番組で働いていた時以来でした。
ある意味、懐かしかったです。
久しぶりに日本のニュース番組を堪能しました。
 
とほほ・・・

|

« 中国のお土産は「お茶」!-お茶城街訪問 | Main | 春節で日本へ帰るときは・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40116143

Listed below are links to weblogs that reference リアルタイム、その後:

« 中国のお土産は「お茶」!-お茶城街訪問 | Main | 春節で日本へ帰るときは・・ »