« 日本に帰っても「中国」が!! in池袋 | Main | 本を執筆するならば・・・ »

やっと出会えた♪

「パンダですよ、パンダ!!」

成田空港の搭乗口で、偶然同じ便に乗り合わせた
全日空北京支店のHちゃんが後ろから放った第一声。

登場ゲートのガラスの向こうには、
なんと、あの、いつも「乗りた~ぁい♪」
ラブコールを送っていた「FLY!パンダ号」の姿。

P1050433 直前だったので・・・

Hちゃんに声をかけられなかったら、
気づかなかったです・・・というほど、
何の知らせもなく訪れたこの幸運!!

どうやら、全日空の職員さんでさえ、
どの便がこのパンダ号に当たるのか、
わからないそうです・・・

そんな便に乗ることが出来た、ラッキー娘。

それまで「あー・・・北京戻りたくないよぉ」と
思っていた気分が吹っ飛びました。
日本旅行の最後の最後に「ありがとう♪」
という気持ちです。

で、どんな点が、普通の飛行機と違うのかを
さっそくチェックしました。

その1.座席のシートカバーが「パンダちゃん」

P1050434

普段は「ANA」という地味なシートがこの日はパンダ。
でも、これでは利用している間は見えないし、
あまりありがたくない・・・

と、思ったら続いて出てきたサービスに感動!!

その2.機内食に「パンダちゃんシュークリーム」が!!

P1050448 

これは普通の飛行機ではお目にかかれないレアモノ。
おいしくいただきました。
見ると、斜め右の席に、北京在住仲間のAさん(60代♂)
の姿・・・彼も、おいしそうにシュークリームを頬張って
いました。なんだか、かわいかったです。

飛行機は乱気流(前日雨が降ったせいかな)のため、
ゆっくりゆっくり西へ進み、いつもより遅く到着。

全日空でよかったのは、こういう時。

映画が2本観られました(^^)

P1050458_2

気流まみれの快適な空の旅を堪能し、

到着した後で全形をいただきました♪

でも、空港で乗ったタクシーの運ちゃんが、
日本人と知りながら堂々と中国語一本で
「俺は4時間待ったんだ。乗る時は「望京」と言ってくれ。
(そうすれば、車両をすぐ空港まで回してくれるらしい)」
など、客に求めて来るシーンに出くわし、

「あああ・・・やっぱり中国だ」

と、がっかりしながら、家路に着きました。

明日から仕事、という時に・・・モチベーション下げるなあ。

|

« 日本に帰っても「中国」が!! in池袋 | Main | 本を執筆するならば・・・ »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40158336

Listed below are links to weblogs that reference やっと出会えた♪:

« 日本に帰っても「中国」が!! in池袋 | Main | 本を執筆するならば・・・ »