« まったく平和です。中国のテレビや新聞?? | Main | ついに放送しますた・・ »

「日本にいる皆さんごめんなさい」

P1060306 見えん!!
・・・と、中国人の同僚に言われました。

「いや、あなたが謝ることはないよ」

と言うと、

「でも、中国のせいには変わりないですよね」

「・・・自然現象なんだから、しょうがないよ」

黄沙が日本に到着するたびに、
日本のメディアは「中国の黄沙が・・・」と来る。

中国だって、悪気があってこんな
大地になった訳じゃない・・・

ひとまず、黄沙の被害をモロ受けているのは、中国自身。
P1060308  P1060312
車という車は、砂まみれ。
P1060304   P1060307
道行く中国人は大きなマスク防備。
ひとまず、日本以上であることと思いますが、どうでしょう。

・・・

あ、二日連続でメディアの話になった?

|

« まったく平和です。中国のテレビや新聞?? | Main | ついに放送しますた・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40552834

Listed below are links to weblogs that reference 「日本にいる皆さんごめんなさい」:

« まったく平和です。中国のテレビや新聞?? | Main | ついに放送しますた・・ »