« 坂東玉三郎来る!「トコトコ勉強会」 | Main | 「楽しい総会」開催試案 »

ロハスな「社員食堂」

「もしお昼に近くへ来る用事があったら、
うちでご飯食べません?」

以前から、大望路の南にある社区で
会社を営むIさんに、言われていた。

聞くと、マクロビオティックという
手法で有機野菜を使ったお弁当を作る
ご夫妻が、Iさんの会社の台所を使って
お弁当屋を試験運営しているとか。

で、この会社のランチは毎日、
ご夫妻が作る「愛夫婦ランチ」なのだとか。

ちょうどこの近辺で時間が空くという
幸運に恵まれたので、

喜び勇んで訪問しました。

中に入ると、
「キッチン豆の木」と描かれた
猫夫婦のイラストがお出迎え。

P1070803

オフィスの中にある台所を使って、
せっせと昼食を作るのは、
日中仲良しご夫婦の旦那さん。
※奥さんは体調不良でいらっしゃらず・・・

P10708091

有機野菜の料理。

味付けはどれも中華風。
中国人スタッフの方が多いからね。

だけど、やっぱりおいしい。

中国朝鮮族の会社のスタッフが持ってきた
お手製のキムチも入れて、
みんなで食卓を囲みながらワイワイと
おいしくいただきました。

こういうものを毎日食べられるなんて、
Iさんの会社の従業員さんは幸せだなぁ。

他の会社さんにもお昼時に配達している
らしいです。

試験運営中なので、詳細はなし。

|

« 坂東玉三郎来る!「トコトコ勉強会」 | Main | 「楽しい総会」開催試案 »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40997374

Listed below are links to weblogs that reference ロハスな「社員食堂」:

« 坂東玉三郎来る!「トコトコ勉強会」 | Main | 「楽しい総会」開催試案 »