« もう一つの誕生日プレゼント...??? | Main | 【動画】『北京の街角から』#30 »

ロシア料理で誕生日会

4月15日の誕生日を前に、
12日の夜、誕生日会を開いてくれました。

幹事・Xiaomiさんセレクトのロシア料理。

東直門の西側出口を出ると、
不夜城のごとく華やかな提灯が並ぶ鬼街。
その通り沿いに、インド風の派手な入口。

P1070628

でも、ロシア料理です。

三々五々集まることは覚悟?していたので、
まずは時間通りに来た人たちで
「緑のビール」を注文して乾杯♪

次々と人が来るたびに、
好き勝手料理を注文することに・・・

P1070639

ロシア料理の定番・ボルシチ
風邪に効きそう、あったまります。ふ~。

P1070634

で、サーモンじゃがいもと、トマト
北海道にも似たメニュー。これもおいしい。

そして、以前じゃんすさんもブログに書いた
「ステーキ」今回は鉄板の上にチーズのせ。

肉の硬さ、味、共に最高!!

P1070636

ビールにも、バナナ味など変り種も色々。
※しかし、北国ロシアでバナナ・・・?

そして、ケーキまでいただきました。
皆さんのお心遣いに感謝・感激です!!

今回の誕生会は、
中国へ来てからずっとお世話になっている人、
で、これからもお世話になる(と思う)人に、
集まっていただきました。

企業の社長さん、メディア業界などなど、
生き方がダイナミックで面白い人ばかり。
自分なんて、ちっぽけに見えてしまうけど、

でも、みんな悩みや考えていることも含めて
人間くさくて、気軽に話のできる人たち。
いつもモチベーションと元気をもらいます。

仕事柄、みなさん忙しいので、
誕生会を名目に会う事ができて本当に良かった。
※それでも緊急の仕事で会えなかった人も数人・・・

何よりのプレゼントです。
(いや、モノのプレゼントも嬉しかったです^^)

《お店情報》
「TRAKTIRR」老井ロシアレストラン
住所: 東城区東直門内大街5-15
TEL: 010-8407-8158
営業時間: 10:00~翌2:00 (無休)
URL: http://www.traktirr.com

|

« もう一つの誕生日プレゼント...??? | Main | 【動画】『北京の街角から』#30 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40884312

Listed below are links to weblogs that reference ロシア料理で誕生日会:

« もう一つの誕生日プレゼント...??? | Main | 【動画】『北京の街角から』#30 »