« 幻の滝「白龍潭」 | Main | んー、いいですねぇ。長島マッサージ »

麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」

さてさて、長城から無事下山したご一行。
打ち上げの場所で行ってきたのは、なんと我が家の近所。

P1070211

43番バスで簡単に行ける火鍋店「海底LAO(手偏に労)」
道路の反対側で下りた我々を、わざわざ係員が
迎えに来てくれました。

看板の文字も面白い。

P1070213

「いい火鍋は自分からしゃべりだすよ」だって。

ごくごく普通の火鍋屋で、メニューもお手ごろ値段。
羊肉に野菜、胡麻醤も定番。

P1070215

でも一つだけ、見たことのないメニューが・・・

P1070218

鴨血(YaXie)
漢字のとおり、鴨の血です。

鮮血の色を見るとちょっとグロいかも・・
じっくり茹でると浮かび上がってきます。
この時が食べごろ。

P1070223

レバーを、ちょっとぷりぷりっとした感じ。
活力が出そうで、おいしかったです。

最初は「ん”??」と思っていた人も、
食べていくと慣れてくるでしょう。

仕上げに、麺を注文すると、ここでショータイム!!
お兄さんが踊りながら、縄跳びのように振り回し、
鮮やかに麺を伸ばしていきます。

P1070246

お見事!

満足するほど食べまくり、
会計は8人で600元弱。1人75元いかないくらい。
このくらいの値段を火鍋として高いと見るか
安いと見るかはともかく、何より店員のサービスがいい。

楽しく気持ちよく食事をすることができました。

店を出ると、かなりの行列。

でも、待っている間にも御茶やゲーム、果物などが出ていて退屈させないサービスが。

こんな店が北京にあったなんて嬉しいですね。

海底LAO火鍋
住所:北京市朝陽区白家庄路甲2号(43路バス中紡街目の前)
電話:010-6595-2982/6595-0079
Web :www.haidilaohuoguo.com

|

« 幻の滝「白龍潭」 | Main | んー、いいですねぇ。長島マッサージ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40702440

Listed below are links to weblogs that reference 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」:

« 幻の滝「白龍潭」 | Main | んー、いいですねぇ。長島マッサージ »