« んー、いいですねぇ。長島マッサージ | Main | 「清明節」で見たもの食べたもの »

ワクワク!中国初(?)の三連休は・・・・

今年から、三連休が年に4回ある中国。
その第一弾は、4月4日~6日の清明節。

三連休といったらですよ。
旅行にだって行けちゃうんですよ。
海外に行っちゃう人だっているんですから。

日本だったらハッピーマンデーとかで
当たり前のようにある三連休が、
こちらでは初めてだから嬉しいのです。

と、いうわけでワタクシのこの三連休、
ですが・・・

北京ですよ~ん!!

4月4日(金) 早朝6時45分からニッポン放送出演!
→日本時間では7時45分~8時の間、
  日本の皆さん、朝から1242Mhzを聞いてくだされ。

その後、再びダーシーさんと行く《北京プチ旅行》川底下村の旅

4月5日(土) 日本文化紹介講座で撮影

4月6日(日) 動画&画像編集作業

ま、
「貧乏暇無し」という言葉が妙にフィットするような
在中国初の三連休なのでした。

とはいえ、6日あたりはゆっくり時間も取れそうなので、

機材を揃えてきたいものですな。

北京の皆さんは3連休をいかにお過ごし?

|

« んー、いいですねぇ。長島マッサージ | Main | 「清明節」で見たもの食べたもの »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40744354

Listed below are links to weblogs that reference ワクワク!中国初(?)の三連休は・・・・:

« んー、いいですねぇ。長島マッサージ | Main | 「清明節」で見たもの食べたもの »