« 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 | Main | ワクワク!中国初(?)の三連休は・・・・ »

んー、いいですねぇ。長島マッサージ

長城の旅、最後の仕上げは・・・

「疲れた足をいたわること」

と、言うわけでゆりこさんお勧めの足裏マッサージへ。

タクシーで今度行く時はどう言えばいいんだ?
という所にあるけど、実際は朝陽外街沿いにあって
目立ちそうなこの店、「長島マッサージ」

中に入ると、アジアンテイスト。
お香やアンティークなランプなどの販売スペースも。

P1070262 なぜ曲がってる・・・

全身でも、足裏だけでも、98元だそうです。

P1070274

漢方の入ったお湯で足をよく温めて、
丁寧に丁寧に、マッサージしてくれました。

ずっと「足つぼマッサージ」と勘違いしていた私は、
マッサージされながらちょっとびくびくしていましたが、
何のことはない、ただの「マッサージ」でした。

痛くなくてよかった。

でも、前の日にバスケットでちょっと挫いていたので、
患部の左足首を捻られた時には、かなり抵抗しましたが。

足、ついでに肩も揉んでもらって、至福のひと時。
隣ではHANAちゃんが、ぐっすり眠っておりました。

私は北京へ来てまだ3回くらいしかマッサージを
やったことがないけど、ここでは、
98元(回数券購入の場合)で、マッサージに加えて
簡単な食事までついてくるそうで、ちょっと贅沢な
夕飯を食べたい時にはいいかもしれません。

これにて、長城ツアー、終了!
皆様、長い1日お疲れ様でした。

|

« 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 | Main | ワクワク!中国初(?)の三連休は・・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40702472

Listed below are links to weblogs that reference んー、いいですねぇ。長島マッサージ:

« 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 | Main | ワクワク!中国初(?)の三連休は・・・・ »