« 司馬台の"ターザン" | Main | 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 »

幻の滝「白龍潭」

長城ついでにもう一つ・・と、
ガイドブックにも載らなくなった幻の滝、

「白龍潭」を目指すことに。

以前は「旅遊バス」で司馬台へ行くとセットでついていた
この滝だけど、なぜか最近は司馬台のみだし、
ガイドブックにもなくなったということは・・・

閉鎖?

と、思ったけど行ってみるとありました。

P1070202

ただ、人っ子一人いません。
入場口に「30元」と書かれた切符売り場にも、いません。

てなわけで、無賃入園(?)

ふたたび山道をてくてく歩くと、遠くに龍の絵らしいもの。

でも、ただの壁だと思って無視して歩くと、
お寺の門に到着。

P1070206

そこへ来るわ来るわ、線香売りのおばちゃんたち!

「入ってみていかない?」

としきりに勧めるも、我々の目的の「滝」について聞くと、

「水没有(水がない)」

じゃあ、行ってもしょうがない。と全員で踵を返すと、
まだまだ食い下がるおばちゃんたち。

「10元でもいい」「車で入ってきてもいい」
と、車が通るゲートまで開けだしたけど、
滝が見られないなら行く意味はない!

さっさとあとにしました。

ガイドブックから消えた理由がわかりました。

これなら、金山嶺を目指した方が良かったかも・・・

P1070208

景色は綺麗なので、風景をカメラに収めておきました。

春なのに、なんだか秋の風景です。

P1070207

こうやって撮りました。ダーシーさんと小龍さんも同じようです。

これもまた、晴れた日にリベンジです!!

帰りはみんな爆睡。

Img_22921_2

お疲れ様でした。

|

« 司馬台の"ターザン" | Main | 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40702412

Listed below are links to weblogs that reference 幻の滝「白龍潭」:

« 司馬台の"ターザン" | Main | 麺のダンスショーを観覧!?「海底LAO」 »