« 南鑼鼓巷2 そこに「ARUYO」・・・ | Main | 建外SOHOで"ナマズちゃん" »

新居『Zakka』で、パワーストーンの「大人買い」

P1070277 移転前~

3月31日に、移転したBOXギャラリーの『Zakka

P1070759 移転後~

もはやBOXギャラリーというよりは、
スピリチュアルな方向にも広がっていたり、
寄付金活動など色々な要素が加わって、
すごくたくさんの人が集まる空間になっています。

だから移転したそうです(^^)

で、さっそく新居を訪問すると・・・

確かに、広い!しかも部屋が2つ増えている。

一つは旦那さんでカメラマンの劉通氏のスタジオ、

もう一つはレイキヒーリングオーラソーマなど
スピリチュアルな講座を開く部屋になったとか。

皆さんの手作り作品が並んだBOXギャラリースペースも健在。

貧しい村の子供達へ寄付を行う、
「募金図書館」も、充実してきました。
※『楽活SOTOKOTO』も、置かせていただいています。

で、前Zakka最終日と移転後に訪れて、
2回とも「パワーストーン」を購入してしまいました。

P1070280

新しい年への願掛けと、ここんところ続いている
嫌なもやもやーーっとした感情とおさらばして、
最近増えつつある仕事をすっきりとこなしたい、
なんて気持ちの表れでもあるのかな?

基本的に、ブレスレットや指輪などのアクセサリーを
つけない私ですが、石を身につけるならば
わざわざアクセサリーを作る必要はない、と店長の理恵さん。

でも、そろそろ中国語を話すモチベーションを・・
という私のリクエストに、こんなネックレスを。

P1070287  

P1070293

喉のあたりに「ターコイズ」という石を置いておくと、
しゃべりの面で効くらしいです。
動画のナレーション吹き込みもうまくなるかな?
上下の小さなラピスラズリカーネリアンは気力だって。

で、今回は、こんなストラップ。

P1070766

動画の仕事が増えつつあるので、ビデオカメラ用です。
電磁波対策に商売繁盛、トラブル予防、
健康に気遣いながら勝負事に強くなり、
ついでにこの仕事を通じて恋愛成就(???)

欲張りなストラップです。。。。

P1070765 カメラのお守り!!

石の内訳はこんな感じ。

サンストーン:積極性の象徴。自信回復に、試験に、商談に身に着けておくと良い。視力低下、心臓、血、骨にも効果的。

ムーンストーン:サンストーンの強すぎるパワーを抑えてくれる、保守性の象徴。体調不良、旅行、未来余地、仲直り、勝負事に良い。恋人への贈り物としても使われる。

シトリン:商売繁盛の守り神。対人関係、和解、胃腸脾臓系にも効く。

トルマリン:周りの空気を浄化する作用がある。現実への対応力や健康増進にも。

ローズクオーツ:ほんのりピンク色の石で、恋の成就に。

七彩メノウ:トラブルを未然に防ぐ。

これで、五輪を前にピリピリしてきた北京の街でも
充実した取材活動ができるかな?
悪いこと、伝えているつもりはないんだけどねぇ・・・・

BOXギャラリー『Zakka』
住所:北京市朝陽区百子湾2路76 楽成国際公寓2号楼2-2103
※"2号楼"の"2単元"と覚えておきましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/zakka_happiness_rie

|

« 南鑼鼓巷2 そこに「ARUYO」・・・ | Main | 建外SOHOで"ナマズちゃん" »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/40896479

Listed below are links to weblogs that reference 新居『Zakka』で、パワーストーンの「大人買い」:

« 南鑼鼓巷2 そこに「ARUYO」・・・ | Main | 建外SOHOで"ナマズちゃん" »