« 北京「花卉市場」で知った・・・中国にもある「母の日」 | Main | 坂東玉三郎主演!の、「昆劇」観賞in北京 »

花を買う時はお立ち寄り・・・美容室「NESTA」で夏模様

ふと、
 
空っぽの棚を賑やかにしたくなって、
北京市内にある「北京花卉市場」へ、
家に飾るグリーンを買いに行こうと思い立った時、
 
ふと、
 
「そうだ、花卉市場の隣にある美容室へ行こう」
 
と、これまた一緒に思い立った。
 
花卉市場の隣にあるビルの1階に、
日本人が経営する美容室「NESTA-Riddim」がある。

2gou4_2 
 
早速、店長・かめさんに電話。
 
「今から行ってもいいですか?」
「はーい、どうぞぉ(てな感じでお返事♪)」
 
という訳で、来店。
心地よい空気と白を基調にしたデザインで、
日本にいるみたいな雰囲気を味わえます。

2gou2

店長によると、土曜日午前中は穴場らしい。
「みんな、まだ寝てる時間だから」・・・納得。
   
なのでただ単に髪を切ろうと思っただけなんだけど…
 
ふと、
 
「染める時間は、あるかな?」

 
なぞ聞いていた。
まあ、夏を前に気分転換してみたくなったのでした。
 
時間に問題はないとのことで、染めてみることに。
髪を染めたのは人生で3回目、3年ぶりかな?
毎月染めている人には当然のことかもしれないけど、
久しぶりの私にとっては「ワクワク」感いっぱい。
髪染めの薬品を、頭全体にペタペタ塗られると、
ひんやりして気持ちいい・・・夏ですな(勝手に)
 
3年ぶりで頭はすっかり真っ黒だったので、
ちょっと無理をせずほんのり茶色くなる程度に。
綺麗に染めてもらい、夏らしくなったかな?
  
「思い立ったが吉日」だらけの一日だった。
 
普段はカットのみ300元(4500円くらい)というところ、
染めてもらうと750元(1万円くらい)もするのですね・・・
北京生活の中でベスト3に入るくらいの奮発でした。
 
でもついでに、ちょっとアレンジもしてもらった。
アイロン(髪に波を作る挟み棒)なので、
今日限りだけど、面白い気分転換になったかな?
 
仕上がりは、こんな感じ。

P1090351_2
 
で…、私が見ているのは、何かというと…
 
続く。
 
お店情報:NESTA-riddium
住所:北京市朝陽区霄雲路新恒基大厦1F
電話:010-8458-3951

 
「NESTA」ホームページ
http://www.nesta21.com/
 
NESTAGirl'sの豆知識
http://ameblo.jp/nesta-girls-blog/

おいおい、こんな宣伝媒体あったのか!!

この地図は受け狙い?ちょっち分かりにくいです・・・
http://www.nesta21.com/map.htm

でも、このブログの宣伝効果もかなりあるみたいです。
「北京のダーシーって誰よ!?」
http://daxi.blog55.fc2.com/blog-entry-501.html

|

« 北京「花卉市場」で知った・・・中国にもある「母の日」 | Main | 坂東玉三郎主演!の、「昆劇」観賞in北京 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/41189275

Listed below are links to weblogs that reference 花を買う時はお立ち寄り・・・美容室「NESTA」で夏模様:

« 北京「花卉市場」で知った・・・中国にもある「母の日」 | Main | 坂東玉三郎主演!の、「昆劇」観賞in北京 »