« 【中国楽活】イタリアン祭りinアトリエ | Main | 【好運北京】プレ五輪大会観戦記-陸上編- »

"アドリブ"で・・・

陸上のプレ五輪を見てきました。

人気種目で既にチケットは完売と聞いてたのに・・・
これは、長い長い偶然が重なった上でのことでした。

・・・
 

この日は朝からお客さんの接待。
・・・の予定が2時半に終了。
  
なので、この日3時まで開催されている
「ハイテク展」に、早速取材に向かう・・・

P1100132
 
と、撤収作業の真っ只中!? ええええーーーっ!

 
会場にいた広告代理店さんに聞くと、
「搬出に時間がかかるので、もう昼には
展示を終了しちゃったんですよ~」
 
取材、終了!というか無し
 
で、この代理店さんは北京五輪にも
クライアントの関係で関わる予定。
関心も高いので、ふと話はこのことに・・・
 
「そういえば、鳥の巣の陸上は行った?」
「あ、今日夜までですよね。でも、
チケットはすでに完売だって聞いたから」
「ダメ元で行ってみるといいよ!」
 
ふむ。

思い立ったが吉日。バスを乗り継いで会場へ。
 
すると、切符売り場に長蛇の列。
 

P1100147

ん?
みんな今日のチケットを買っている!?
 
思わず並んでみると、まさに当日券の販売。

で・・・
 
か、買えました!!
 
・・・

何が起こるかわからないのが、北京です。

これでも世界中が集まる五輪の会場です。 

結構こういう"アドリブ"で得たものって、
普通に得たものより面白いかも。

陸上の話は次に書きます。 

|

« 【中国楽活】イタリアン祭りinアトリエ | Main | 【好運北京】プレ五輪大会観戦記-陸上編- »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/41335456

Listed below are links to weblogs that reference "アドリブ"で・・・:

« 【中国楽活】イタリアン祭りinアトリエ | Main | 【好運北京】プレ五輪大会観戦記-陸上編- »